「みのたけ」の 教育・投資・生活etc

みのたけ中年の趣味用雑記メモ(非収益化ブログ)。倹約と投資で労働から卒業した隠居生活者。投資歴は20年ほど。

噛むのはキケン!

 

うどんの中に入っているネギが好きです

 

特に素うどんの中に入っているネギは貴重な存在

 

いつも大事に丁重に扱っています

 

 

 

今晩は、はなまるうどんで素うどん(かけ中 230円)

 

いつものように、ネギを大事にしながら食べました

 

気づくと

口の中にネギがヒトカケラ入っていた! ^_^

 

 

 

ネギみーーーつけた!

 

っと

 

前歯で ガリッ!

 

!!?

 

え!?

 

 

 

なんか、ちがう?

 

???

 

 

 

え???

 

 

 

えええ???

 

 

 

えええ???

 

 

 

 

 

 

私の!!!?

 

 

 

 

ネギと思って、

前歯で噛んだのは

 

 

 

 

自分の下唇でした……!!!

 

 

 

 

 

ぎゃーーー!!!

 

 

 

 

 

でも、痛くない

 

ゴリっ と噛んだのに

 

痛くないの

 

 

 

 

 

 

なぜなら

 

1時間前に歯医者で前歯治療のため麻酔を打ったから

 

 

 

 

 

そう

 

虫歯治療の麻酔が効いているまま

 

うどんを食べていたので

 

自分のクチビルをネギだと誤認して

 

 

 

 

ガリゴリッ!

 

 

と、やってしまったのです

 

 

 

 

 

 

そういえば

 

歯医者の帰り

 

「お食事はしてもらってかまいませんが、お口の中を噛まないように気をつけてくださいね」

 

と、言われていた。

 

 

 

 

前回(数週間前)

親知らずを抜いたときの麻酔は、1時間もたたないうちにラーメンをすすり食べまくったときは(抜歯の後の”すすり”はホントはダメ!)、無事に何事もなく食すことができたのですが… ↓

apapoyo.hatenablog.jp

 

 

今回は

前回よりも簡単な治療のはずなのに、なぜが麻酔は明らかに効きまくっていて、自分の口の左半分(特に下部)の感覚がピリビリと痺れまくっていた。

 

 

 

あぁぁ

ネギだと思って、

自分のクチビル思いっきり噛んじゃったよ……

 

 

 

 

 

葱じゃないのよ唇は……泣

 

飾りじゃないのよ涙は

飾りじゃないのよ涙は

 
飾りじゃないのよ涙は

飾りじゃないのよ涙は

 
飾りじゃないのよ涙は

飾りじゃないのよ涙は

 

 

 

 

みなさんも

麻酔の後の食事にはくれぐれもご注意ください(苦笑)