「みのたけ」の 教育・投資・生活etc

みのたけ中年の趣味用雑記メモ(非収益化ブログ)。倹約と投資で労働から卒業した隠居生活者。投資歴は20年ほど。

気になる色んな(色々様々)

 

面白そうな試み

今後ますます空き家が増えていく。職業キャリアも転職や倒産が当たり前。そんな時代において「一カ所に定住」という考えは前時代的。

自分の興味や置かれた状況に合わせて「臨機応変に住む場所を変えて自由な人生を楽しむ」という考えに合った新ビジネス。

新規事業なので現状は田舎だけにしか拠点がないようだが、この事業が軌道に乗れば都市部周辺にあふれ出している空き家も拠点になっていく可能性あり。

興味深い

www.makuake.com

 

 

 

シリア内戦と異なり、イエメン内戦は日本の報道機関による報道がほとんどない気がする。少なくとも、新聞やTVではあまり目にしない。

なぜだ?

www.cnn.co.jp

 

 

 

なんか漫画の「蟲師」のような薬草に溢れた部屋。本格的。

www.hinagata-mag.com

 

 

 

応急処置だけでなく、自然治癒能力を活かした治療にも向いてそう。自分でできるってのがいいね。でも、消毒をちゃんとしておかないと後から大変なことになるかも。擦過傷の消毒って今は「水洗い」が多いんだけど、痛いんだよね~

gigazine.net

 

 

Brilliant!  Wonderful!  Amazing!

Excellent!  Fantastic!  Incredible!

Marvelous!

www.boredpanda.com

 

 

オチはコレで

カワイイなぁ

www.boredpanda.com