「みのたけ」の 教育・投資・生活etc

みのたけ中年の趣味用雑記メモ(非収益化ブログ)。倹約と投資で労働から卒業した隠居生活者。投資歴は20年ほど。

秒速5センチメートルのBMW

 

 

鹿児島・種子島は高校生がカブ通学!?

 

「成績落とさず、スピード落とせ」

 

www.youtube.com

 

そういえば私の妹も高校時代はバイク通学してました。全然ヤンキーじゃない、むしろ優等生かつ特進クラス所属の妹だったのに。悪い兄の入れ知恵で親の力も使ってブイブイとバイク通学してた。うらやましい楽々通学。一方、兄の方は1日30kmも自転車こいで爆走連合の一員になってました。途中で色々疲れて、家出して高校もほぼドロップアウトしてしまいましたが…(苦笑)

 

そういえば、そんな高校生活の終わりごろ。父のBMW5シリーズ左ハンドルを無免許で運転していたっけ。完全に忘れていたけれど、なぜか突然思い出した。よく考えると、父がBMを買ったのは今の私くらいの年齢の頃。じゃあ、私もそろそろBMW5シリーズを買ってみようかな。今の私は、当時の父の年収の半分にも満たない収入しかありませんが…(苦笑)

 

※鹿児島のカブ通学情報は、新海誠監督の旧作秒速5センチメートルより。予想外の名作でした(涙)

 

 

 ↓私はAmazonプライム1週間79円という謎価格で観ました。そして月会費400円が発生する前に即退会しました。

秒速5センチメートル

秒速5センチメートル

 

 

↓プライム会員でない人はコチラ。

秒速5センチメートル 通常版 [DVD]

秒速5センチメートル 通常版 [DVD]

 

 

 それにしても、本気でBMW買おうかなぁ~。いかん、仕事へのストレスで自分らしくないモノ買うという方法でのストレス発散に向かいそう

(3カ月前には引越というストレス発散を試みました)

 

いかんいかん