「みのたけ」の 教育・投資・生活etc

みのたけ中年の趣味用雑記メモ(非収益化ブログ)。倹約と投資で労働から卒業した隠居生活者。投資歴は20年ほど。現在は主夫。

ケンカしないで

 

 

お父さん、お母さん

「ケンカしないで」

 

 

長年教育現場で働いてきた。

子どもたちと接してきて断言できること。

 

子どもの前では絶対にケンカしない!

 

 

父も母も、父であると同時に男であり、母であると同時に女である。

父母であると同時に男女であるから、上手くいかないこともあるに決まっている。

 

2人が上手くいかないのはしかたない。

恋愛感情や愛情がなくなったしかたない。

 

でも

子どもの前では

絶対にケンカしないでください!

 

 

子どもにとって、

父母はとても大事な存在

 

子どもにとって、

父母の関係はとても大事

 

 

両親の不仲、両親のケンカを目の当たりにすると、子どもに色んな悪影響が出ます

 

しかも、かなり重たいキツい悪影響が出ます。

 

学業はもちろん生活も性格も荒れだします

 

両親の関係が崩れると、子どもは徐々に、もしくは突然崩れていきます

 

 

 

もう一度書きます。

 

 

世の中のお父さんお母さん

子どもの前では絶対にケンカしないでください!!