「みのたけ」の 教育・投資・生活etc

可能なら皆幸せな社会が良いけど、実際むずかしいよね …(苦笑

1122ブログ1周年+10日(笑)

 

気がつけばブログを始めて1年と10日となりました。

 

2018年11月にブログを始める際「まず1カ月間は毎日書こう!」と決めて書き始めました。

 

もともと書くことが好きなので、2018の年末まで40日間以上毎日ブログを書きました。

 

他の方々と異なり、単なる趣味のつぶやきブログなので、毎日投稿を続けようとすればできるのですが「自己ルールで自分を縛るのはやめておこう」と思い、2018の年末に意図して連続投稿をやめました。

 

※とある書く関係の事柄は15年以上続けているので、ブログも書くと決めれば毎日書けると思います※

 

その後、2019年からは「書きたいときに書きたいことを書く!」という方針で、毎日書くこともあれば、10日に1度しか書かないということもありました。

 

書く内容も「書きたいことを書く!」ですので、本業の教育関係を書いてみたり、選挙の季節には政治系を書いてみたり。

 

さらに2019年9月末からTwitterを始めたら「投資仲間」が沢山いることに刺激され、そこからは資産分散や投資関係の記事が多くなったりしました。

 

今は「平均以上の年収・日本最高水準の休日(長期休暇)・残業せずに帰れる仕事量と職場の空気」という恵まれた組織に属しておりますので、Twitterとブログの両輪で書くことを楽しんでおります。

 

しかし、かなり本気でセミリタイアを考えていたりもしておりますので、もしかすると来年あたりには退職や転職があるかも。

 

そうすると、またブログの内容がガラリと変わるかもしれません(苦笑)

 

基本的に、今後も「趣味の”雑種雑草”ブログ」として、気楽にやっていきたいと思っております ^_^

 

※読んでいただき、ありがとうございました。