「みのたけ」の 教育・投資・生活etc

みのたけ中年の趣味用雑記メモ(非収益化ブログ)。倹約と投資で労働から卒業した隠居生活者。投資歴は20年ほど。

仕事中毒なの!?それとも外痔核!?

 

自分は、やはりワーカホリックなのかと感じました

 

イヤだイヤだと拒否していた役職につけられてしまった今期。仕事に意欲的でないベテランを部下に持ち、年上の新人さんもお世話しながら、多国籍、異文化のチームで仕事をしなくてはいけない。しかも、リモートワークなんてのも重なった変な年度。それでも、正直、「こなそう」とすると適当にこなせてしまう程度の仕事量でした。

 

つまんねぇなぁ…

ホント、めんどくさいから今期で辞めようかな

 

そう思っておりました。それが、ここにきて、仕事が忙しくなってきました。やはりベテランを部下に持ち、そこに新人さんもいるというのは、マネジメントが簡単ではないです。その上、外国人部隊とも上手くやらないといけません。そして、業務量が増えてきました。顧客からも、色んな要望が出てきました。今日は、1時間ほどお得意様のクレームのような要望のような嘆きのような愚痴のようなものにお付き合いしました。私にとっては有意義な時間でしたが、ちょっと時間に追われる感じになってきました。なんだか、やることが増えてきました。作業量だけでなく、久々に「工夫」と「人間力」を要求される局面が増えてきました。

 

面白くなってきましたね

 

※全然関係なのですが、最近もの凄く「Dole ナタデココ&みかん ヨーグルトデザート」にハマっています。ヨーグルトデザートと書いてありますが、なんだか大好きな杏仁豆腐的な雰囲気もあり、これまた大好きなナタデココがゴロゴロ入っているので最高です。大人買いしたパックが10個ほどありますが、ガンガン買ってしまいそう(笑)

 

公式ホームページ(ブロガーが大好きらしいアフィリエイトとかではありません・笑)


※そういえば、先週金曜に久々に現れた仲良しさん… 「血栓性外痔核」が劇イタ瀕死直前状態から、ややイタまんずまんずOK状態まで回復してきたので、仕事が忙しくても私は幸せです ^_^