「みのたけ」の 教育・投資・生活etc

みのたけ中年の趣味用雑記メモ(非収益化ブログ)。倹約と投資で労働から卒業した隠居生活者。投資歴は20年ほど。

続々々々々・下顎の親不知抜歯(親知らず抜歯後・経過10日ほど)+Go To トラベル使ってみた+新型コロナウイルスって?

 

下顎の親知らず抜歯から10日ほどが経過しました。もう、あまり気になりません。もちろん痛みもありません。ときどき違和感はありますが、ずいぶんマシになりました。大きな穴があいているのですが、口の中に穴が開いていることに慣れました。そして、その穴が少しずつ小さくなってきている気がします。でも、相変わらず食べ物が穴の中にハマるので困っています。だいたい、優しく(時には少々強く)うがいをすると、ハマりモノが穴の中から出てくれます ^_^

 

※抜歯記のつづき↓

apapoyo.hatenablog.jp

 

抜歯から1週間ほど経過し、体調も落ち着いたので、妻と Go To トラベル を利用して、近場の観光地へ、1泊2日の旅をしてきました。たったの2日でしたが、2,3泊したかのような充実感がありました。なかなか良い土地でした。それは東の土地です。カワイイ+個性的な鉄道が走っていました。金目鯛の煮付けが、とても美味しかったです。UFOおじさんとかいうワケ分からん人もいたりして、本当に変な面白い場所でした。やはり旅ってイイですね ^_^

 

妻はお盆休みが数日しかなく、もう仕事に戻っています。私は、今年は夏休暇が短いのですが、それでも3週間+数日ありましたので、残り数日あります。Go To トラベルが思いのほか使い勝手が良かったので、できれば夏休暇中に、もう一度利用してみたいと考えています。次は、もっと近場に行こうかな。やはり温泉が良いのですが、血行が良くなりすぎて、親知らず穴から血がブシャーと出てこないか心配です ^_^

 

通常、夏休暇は1人あたり10~50万円ほどを目安にして海外旅行や国内旅行をしているのですが、今年は上記近場旅しかしていないので、予算的にかなり余裕があります。この夏していたことは、サービス半日出勤(後から出勤扱いにしてくれるらしい)と親知らずの抜歯、そして二番底がきた日本株の購入、近場 Go To トラベル。現状、そんな感じです。あと、もう1つ、2つの良き思い出をつくっておきたいです ^_^

 

※そう言えば、旅先には沢山の観光客がいました。ウマシカなマスゴミ反日的日本経済潰しの「自粛警察ごっこ」に騙されず、ちゃんと自分の頭で考えてイケイケ楽しんでいる日本人がいっぱいいて嬉しかったです。予想通り、新コロより熱中症で病院のお世話になったり亡くなったりしている人が多くなってきました。春から言われていましたね(苦笑)。私も3月、4月から新型コロナウイルスについてはブログやTwitterで情報発信してきて、春ごろは「自粛警察やウマシカ頭の新コロ脳人」から色々叩かれましたが、今では逆に「新コロ脳の自粛警察」が叩かれているので、社会が健全さを取り戻してきたな、と個人的には感じています ^_^

 

3月上旬に「新コロは感染しやすい風邪でしょう」と書いたら叩かれました。。

apapoyo.hatenablog.jp

 

4月上旬に「新コロを数字から考えましょうよ」と書いたら、叩かれました。。

apapoyo.hatenablog.jp

 

全然関係ないんですけど、やはりhideのこのTell Meが好きです

www.youtube.com

 

全然関係ないけど、釣り好きの父を連れて行ってあげたい三宅島・ホテル海楽と海釣り

↓ 

plaza.rakuten.co.jp