「みのたけ」の 教育・投資・生活etc

みのたけ中年の趣味用雑記メモ(非収益化ブログ)。倹約と投資で労働から卒業した隠居生活者。投資歴は20年ほど。

秋のツーリングと Tassili n'Ajjer タッシリ・ナジェール@アルジェリア

 

秋のツーリングは最高ですね。先週、車で2泊3日のGoTo旅をしていたとき、本当に沢山のバイクツアラーを見かけました。

 

今日は、台風の影響もなく空が晴れたので、1人で地元をツーリング。3時間ほど走りましたが、新発見もあって楽しかったです。

 

 

で、ネットを開けると「Tassili n'Ajjer (タッシリ・ナジェール)」

 

アルジェリア南東部、サハラ砂漠にある台地状の山脈。およそ500kmにわたり拡がっており、最高点は標高2158mの Adrar Afaoらしです。

 

www.pandotrip.com

 

とても美しい。

 

しかし、アルジェリア。しかも、リビアニジェールの国境近くのサハラ砂漠地帯。これは訪問しづらそう、と思ったけれど。

 

www.saiyu.co.jp

 

さすが秘境に強い西遊旅行。普通にツアー募集とかしていた様子。これは新コロが収まったら行けるかもですね。それにしても、ツアーだけれど歩きまくりの、かなりハードな感じ…。私、砂漠地帯の過酷な日光の下を、そんなに歩けるかな…

 

行ってみたいな アルジェリア 

 

美しきアルジェリア 7つの世界遺産を巡る旅 (地球の歩き方GEM STONE)

美しきアルジェリア 7つの世界遺産を巡る旅 (地球の歩き方GEM STONE)