「みのたけ」の 教育・投資・生活etc

みのたけ中年の趣味用雑記メモ(非収益化ブログ)。倹約と投資で労働から卒業した隠居生活者。投資歴は20年ほど。現在は主夫。

選択肢がある幸せ バンザイ山椒

 

今日も、ぼんやりと色々と考えましたが、特に明確な何かは出てきませんでした。

 

印象に残ったのは、妻の放った一言

 

「選択肢がある幸せ、だね」

 

どういう経緯での言葉だったかは忘れましたが、同意です。

 

--------------------------------------------------------------------------------------------------

以下は、私のTwitterメモ

 

 

「自分らしく」「私らしく」という言葉に違和感を覚える人は少なくないハズ

そこに生きているだけで自分でしょ?

 

 

そういえば「家買って大変なこと(資金繰りで四苦八苦)になった」という話はリアルでも時々見聞きしてきたけれど、「家買わなかったから大変なことになった」という話は聞いたことないな。

※「高齢になると賃貸借りにくい」というのは民営だと事実だと思います。しかし、一方で公営住宅の優先入居や保証人不要のURという選択肢があるので、基本的には住宅売りたい営業輩の脅し文句。

 

 

岩塚製菓の「バンザイ山椒」

もの凄く美味しい

この会社は国産米を使うから好き

 

f:id:apapoyo:20210328234715j:plain

バンザイ山椒@岩塚製菓

 

 

 

野党の立憲某が内閣不信任案を準備って…。可決される見込みがないのに年中行事のように不信任案を出す。単なる野党のポーズ、わざわざ報道する価値あるのかね…

 

 

市場やトレンドは時として崩れるが、自分が崩れなければ問題ナイ

毎月貯金、毎月投資、無理にリスクの高い投資(買い物)をしなければ崩れない

 

 

新コロちゃんのおかげで充分な利益が得られ、とても面白い非日常を楽しめました。新コロ暴落から爆上げに転じて約1年を節目に、今後は新コロにゃんと平常運転相場についての呟きは控え、趣味の海外情報や旅行ネタ呟きへ

茶番祭りとエンタメ相場、ハレの1年を運んできた新コロ、ありがとう ^_^