「みのたけ」の 教育・投資・生活etc

みのたけ中年の趣味用雑記メモ(非収益化ブログ)。倹約と投資で労働から卒業した隠居生活者。投資歴は20年ほど。

イナゴの唄 と 住みここちランキング と 資産「管理」

 

ただの~
いなご~

いなごのつくだに~
いっぱいいるいなご

日本中がいなご~
世界中がいなご~

わたしはねことら
いなごは食べない

 

f:id:apapoyo:20210519213245j:plain

仮想通貨いつものやつ

 

にゃん

にゃんにゃんにゃん

世の中、ウマシカ・イナゴが一杯にゃん

 

※仮想通貨や不動産投資を揶揄した発言ではありません。どんな投資でも「賢く己の道を行く人」はいます。そういう人は仮想でも不動産でも儲ける。愚かなのは「己の考えを持たない」イナゴ達

 

※個人的には仮想通貨のジェットコースターは眺めていても「ホント凄いなぁ」と思います。私は全世界株とGの資産分散「管理」。この「管理方法」でも充分に増えましたよ@新コロエンタメ相場。

 

※※

Twitterの株クラスタ―・投資クラスター。2020年の3〜5月、誰が何を言っていたか。誰が偽物インフルエンザ、商売屋か。分かりましたよね。

それまで通りの己の投資方針を貫いた投資家、嘘つきインフルエンサー、ただのイナゴ。分かりましたよね。

我々リーマンおじさんにとって新コロ相場は、興味深いツイ株クラのエンタメでした。

 

 

www.eheya.net

2021 街の住みここちランキング

※「住みたい」街ではない

※母数がデカいアンケートの結果

 

 

ここち良き資産分散が良き資産管理

新コロ暴落前に書いた私の「投資スタイル」

apapoyo.hatenablog.jp

 

 

「長期投資」=資産「管理」で大事なコト

apapoyo.hatenablog.jp

 

 

どもども~

 

大人の投資入門―真剣に将来を考える人だけに教える「自力年金運用法」

大人の投資入門―真剣に将来を考える人だけに教える「自力年金運用法」

  • 作者:北村 慶
  • 発売日: 2008/01/12
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)