「みのたけ」の 教育・投資・生活etc

みのたけ中年の趣味用雑記メモ(非収益化ブログ)。倹約と投資で労働から卒業した隠居生活者。投資歴は20年ほど。現在は主夫。

常識と票田老人なコロナウイルスの投資to選択の話(果汁グミは「ぶどう」より「マスカット」が好みな30年、20年、10年…)

 

f:id:apapoyo:20210601221324j:plain

20210524新コロ年齢別死者

 

 

雲仙普賢岳の大火砕流から30年か…

この映像初めて見ました。ネットは凄いな。

www.youtube.com

 

30年前は湾岸戦争雲仙普賢岳の噴火をTVで見ていた。

20年前はアジアのマイナー国に長期留学して途上国生活していた。

10年前は留学時代の友人尋ねてシンガでプラプラ遊んでいた。

今はネットで過去の動画見て、友人の故郷が内戦状態に陥っているのをTwitterで見て悲しくなっている…

 

とりあえず、誰かがアフリカの砂漠全部熱帯雨林に変えたら二酸化炭素ウンヌンの茶番も終わる気がするけど…

正直、あと100年も生きないからどうでもいいよグレてやる(笑

 

歴史眺めたら「常識」は変わりますからね

どうでもいいんじゃないですかスカートとかズボンとか

それより「長生きを強制する(長寿至上主義・延命強制)」の「常識」をそろそろ変えましょう

「選択死」の国家としての制度化を!!

www.dailymail.co.uk

apapoyo.hatenablog.jp

 

 

 

妻が坊主頭でも全然OKな私

※本人の希望はありますが、現状は勤め人なので自重しているとのこと

※私も、雇われ卒業したら久々にキンキンにしたい  ^_^ ^_^

 

 

 

そりゃね、この豊かで社会福祉制度の整った日本国で生きるなら、若い頃から有り金は毎日使い切って、やりたいことやりまくって「目の前だけオラオラ」で生きる。それがベストな生き方だと思いますよ。老いて困ったときは生活保護。凄すぎですやん。だから普通選挙制民主主義がキライなんです。

 

市場とインフルエンサーイカサマ師達に騙されまくりの中途半端なイナゴさん達は、確かにウマシカだと思います。でもね「吹っ切れている人、突き抜けている、その日暮らし、その場暮らし人」に対しては羨ましいと感じることがあります。

 

 

 

妻から「頭の中は退職してますね」と

実際その通りで、今期始まってからの週末は「毎日この状態か…何して過ごしたらいいんだ…」と思いながら脳内仮想隠居で過ごしています

職場でも「この風景も今期限りか…さみしいね」と思うことが多いです

雇われ卒業というのは、その後、何したらよいのか…

 

 

 

ワクチンの安全性は知らんけど、高齢者と持病持ちと高リスク者が接種したら新コロ茶番パニックは終わる。さっさと終わらせてほしい。結局、日本国で10代、20代の新コロ死亡率は何%? 10代以下は「0%」、誰もシんでません(笑)。20代も「0.004%」…そりゃ交通事故の方がよっぽど危険ですよね…

https://www.mhlw.go.jp/content/10906000/000716059.pdf

 

40代以下は、新型コロナより交通事故でシぬ確率の方が高い…

news.yahoo.co.jp

ウマシカ過ぎて話になりません

 

自分のブログに2020年3,4月にも書きましたが、統計で1年前に既に判明していたこと。今も変わらず、新コロは高齢者と持病持ちにとって怖いだけの風邪。現場にいても、子供が大変、若者が大変なんてことは、この1年で一度もない。バカ騒ぎを未だにやってる輩はUMASHIKA。

apapoyo.hatenablog.jp

https://www.hayashi-clinic.jp/wp-content/uploads/2020/09/%E6%96%B0%E5%9E%8B%E3%82%B3%E3%83%AD%E3%83%8A%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%80%80%E4%B8%96%E7%95%8C%E3%81%AE%E5%AD%90%E3%81%A9%E3%82%82%E3%81%9F%E3%81%A1%E3%81%AE%E6%84%9F%E6%9F%93%E7%8A%B6%E6%B3%81.pdf

 

 

ワクチン大好きガー

ワクチン危険だガー

両方UMASHIKA

高齢者と持病持ちにサクサク接種

「パニック」さようなら、が正解

 

 

コロナ禍ってのは、実体で考えれば「実害」じゃなく「風評被害」が巨大だったわけで。そんなことは1年前から分かっていたこと。その風評(怖い怖い病パニパニ)を「はいはい、おさまれおさまれ」するには、「ワクチン打ったからボクちゃん大丈夫」って思わせればいいだけ。「思考」の問題。

 

 

約1年半前(2020年2月末)にこのデータが出ていたでしょ。

この1年半で、何が変わったの?

「変異株(こんなもん2020年の前半から言われてた)」とやらで、若者の死亡率重症化率が劇的に上昇したの?

変わってねぇ~

style.nikkei.com

 

 

新型コロナ「パニック」の正体

これ見て分からん人間は本当のウマシカなんでどうしようもない

誰が神殿の?誰が怖がる必要があるの?

f:id:apapoyo:20210601221324j:plain

20210524新コロ年齢別死者

www.ipss.go.jp

 

 

日本は、超高齢化社会の「普通選挙制民主主義」なので、高齢者様に向けた非常に偏った情報発信(特にマスゴミ)が行われている。そして、国の方針を決める政治家も票田高齢者様のための施策を行わざるを得ない。

 

私は老人でなく中年なので、新型コロナウィルスより地震のほうが心配

 

 

 

「凡庸」な人間には指数投資

「天才」には個別株投資

これでいいと思う

※もちろん私は凡庸人

 

私は、主に麻雀しか嗜みませんが、賭け事のプロで20年ほど喰い続けている友人がいるので、なんとなくわかります。

向き不向きがあるのよ。

 

天才と言うのは一握りしかいないので天才

凡人と言うのはたくさんいるので凡人

だから普通は指数投資が良い

そこらのウマシカとはまったく頭のデキも胆力も違うなら別の方法があるということでしょうね

 

レバ投資は知りませんが、「損を受け入れる」って、投資だけでなく色んな場面で、ものすごく大事ですよね。私は損受け得意でないのでボチボチしかできません。

 

apapoyo.hatenablog.jp