「みのたけ」の 教育・投資・生活etc

みのたけ中年の趣味用雑記メモ(非収益化ブログ)。倹約と投資で労働から卒業した隠居生活者。投資歴は20年ほど。現在は主夫。

「風邪の谷のコロナカ」と離島の小学生と妻の分析

 

 

今日、オールドジャパン居酒屋定食屋でフグの白子と生マグロを食べながら「離島の小学生の名言」をTVで見聞きしました。

 

 

人生で大事なのは

1.楽しく生きること

2.幸せに生きること

3.健康に生きること

 

 

そのために必要なのは

☆行動する力、自分を変える力☆

 

 

※あの赤い人も「達観してますね」と唸っていました。ちなみにオールド食屋は wifi とんでませんでした。

 

--------------------------------------------------

 

そして妻がふと言ったのです

 

 

「自己満足型の人間(自分の内からの熱)」

「ひけらかし型の人間(他者からの目)」

 

 

「自分で決めたい型の人間(夫)」

「他人に決めてほしい型の人間(妻)」

 

ブラジルタウンとワイハモドキでホメオパシー

 

私が好きなのは上海から来ました布黄です!

 

--------------------------------------------------

 

『適度な努力に工夫を付け足して、適度な成果で満足する』

これが私のモットーです。

 

--------------------------------------------------

 

 

2021年 名作が誕生した「風邪の谷のコロナカ」

後世に語り継がれる愚行への皮肉と説明の名作

 

www.youtube.com

 

--------------------------------------------------

 

ジブリ作品の中で「風の谷のナウシカ」が一番好きです。

 

もちろん、持ってます!

 ↓

 

 

私の気分は明日も休日。

「毎日が日曜日」の予行演習をはじめてます ^_^