「みのたけ」の 教育・投資・生活etc

みのたけ中年の趣味用雑記メモ(非収益化ブログ)。倹約と投資で労働から卒業した隠居生活者。投資歴は20年ほど。

先週の幸せ

 

先週は夏でした。酷暑まではいきませんでしたが「本格的な夏が来たな。今年は梅雨のない年か」と思うような夏の1週間でした。晴れた日が気持ち良かったです(暑かったけど…)

 

仕事は、特にトラブルもなく、スムーズにすすんだ1週間でした。現職は、基本的にまずまず順調に流れる職場ですが、先週は「チーム内での深掘り会議」が建設的で特に良かったです。やはり「熱意と能力のあるメンバーと専門的内容について語り合う」のは楽しいですね。気づきや発見が得られて嬉しかったです。

 

妻といつも以上に仲良く過ごした1週間でした。河豚白を食べたり、久々に南米風地域を訪れたり、ハワイアンなホメオパシー的なナニかと出会ったり。旨ウニからすみアサリを漁ったり、DQNな牛さん達の生息地を通り過ぎたり、ヤ○ザかヒッピーか仙人か分からない大きなカカシに出会ったり、切り立った石壁の中を探検したり、オサレなカフェで高級ギヤマンのコップを手に取ってみたり、たらふく半島肉三昧してみたり、コカでもペプシでもない国産飲み比べしてみたり、季節の薬茶を久々に味わったり。色々と楽しみまくれました。天気も暑過ぎず湿度も高すぎずで良かったからね ^_^

 

ま、そんなこんなで幸せな1週間でした。

ウチは、確かに「夫婦以上、恋人未満」かもしれない(苦笑