「みのたけ」の 教育・投資・生活etc

みのたけ中年の趣味用雑記メモ(非収益化ブログ)。倹約と投資で労働から卒業した隠居生活者。投資歴は20年ほど。現在は主夫。

今を生きる 老いと強さと人生と(アントニオ猪木78歳の生き様)

 

アントニオ猪木78歳の生き様

 

www.youtube.com

 

普通の人は、自分が弱ってる姿を色んな人に見られる魅せるのは抵抗があるハズ。しかし、それを自分が肉体的に辛く苦しい状況でも、多くの人に見せる強さ。

(これが、本人もしくは親族肉親の金銭的な理由か何かでなく、純粋に見せられる強さ、魅せる生き様から来ているのだとすれば、本当に凄い)

 

 

 

アントニオ猪木が反社、裏社会について言及している、真剣な内容↓ 

www.youtube.com

 

 

生きる喜び

生きるための何か目的とか

それを感じられる年寄りであれば

www.youtube.com

 

 

窓の景色が変わる

青少年時代、移民時代のブラジル・コーヒー園を思い出して

その向こう側に何があるんだろう

あの向こう側に何があるんだろう

朝露を踏んだ足の裏の感触がよみがえってきたジャイアント馬場の晩年

www.youtube.com

 

 

結局

何事も生きているうちがすべて

今を生きることが大事

ですよね?

 

 と

なぜか、京セラの稲盛さんが「燃える闘魂」??

 

 

追記

前田日明アントニオ猪木と格闘技とプロレスと1999」エエ番組

www.youtube.com

 

 

新日本プロレスOBが集結!

アントニオ猪木を囲む会」|アントニオ猪木「最後の闘魂」

www.youtube.com