「みのたけ」の 教育・投資・生活etc

みのたけ中年の趣味用雑記メモ(非収益化ブログ)。倹約と投資で労働から卒業した隠居生活者。投資歴は20年ほど。現在は主夫。

今日の昨日の一昨日の幸せ(仕事とか人生とか仕事とか生活とか)

 

今日も、昨日も、一昨日も、生きていて良かった、幸せ。

ありがとうございます。

 

※仕事、この1週間は少々特殊な週ですが、現状、OK。

 

※それにしても「はよ夏ヴァケ来ないかな」と思いながら過ごしてます。

 

※この夏は、来年からの雇われ卒業自由人生活の模擬期間のようなもの。

 

※お試ししてみたら「やっぱ辞めんとこ」か「はよ辞めよ」が分かるはず。

 

※そういえば、もの凄い長期休暇(年間2回の約1カ月ヴァケイション)ある仕事を数年間やってきたけど、結局、海外旅行は「B(6日間)・C(7日間)・A(3週間)」しか行ってないので、現職前とさほど変わらん数年だった。

 

※「(長期海外旅行なんて)いつでも行ける」という環境だと、意外に長期旅行に行かないという…

 

※やはり「人はないものねだり」なのか…

 

※「トレードオフ」か…

 

雇われ仕事辞めた後「暇じゃ~」とならないようにしたい。やはり「趣味的な生業」を持つことが重要なんだろうな。ボラボラボランティアも良いが「お金様貰える何か」ってのは大事かな? ふ~む、ふ~む、ふ~む…

iceage.work

 

今日も、昨日も、一昨日も、生きていて良かった、幸せ。

ありがとうございます。