「みのたけ」の 教育・投資・生活etc

可能なら皆幸せな社会が良いけど、実際むずかしいよね …(苦笑

人は「運」が9割だけど…

 

 

人は「運」が9割なんだけど、「残りの1割」を「自分がどうするか」で、人生の姿がかなり変わると思うな。

 

何度も言うけど「この日本という先進国に日本人として生まれている」だけで、相当幸運なのよ。

 

クレクレ言ってる輩や、散財しまくって努力も工夫もしない輩は、もうちょっと世界を見てくるべき。

 

 

はっきりいって、自分は実家がちょこっと太いカテゴリに入るぽいから、若い頃からガリゴリに働く必要なんてなかった。だけど、人並み以上に働いたと思うし、人並み以上に勉強を続けた自信もある。そして何より、一般人の何倍も倹約してきた自信は、もの凄くある

 

 

だから、大した努力もせず、大して勉強もせず、身の丈以上の「先進国者の横暴的贅沢を繰り返し」、そして今になっても他責でクレクレ言ってるドウマシカな輩は日本国にいらないと本当に強く思う。そういう連中は隣国に臓〇提供者として売り飛ばせばいいと思う。

 

 

お金を使いたいから稼ぐ人

お金様が好きで大事にしたいから貯まる人

根本的に全然違う

 

 

お金があったとしても、倹約する。

お金が入ってきても、使わずにとっておく。

お米さんと田畑と土と山を大事にする。

そういう本百姓の遺伝子が私の中にはある。

「アナタはお金があっても使えないでしょ」と妻に言われる。

けれど、ワタシはそれでいい。

コップからこぼれる分だけ使うだけで充分幸せ ^_^  ^_^

 

 

 今後はボランティアおじさんとして、多少は社会に貢献していきたいと思っている。でも、「単に甘えているだけの輩」には、やはり同情できない。

 

 

ウマシカDQN輩は、先進国の豊かさに甘えてクレクレ言っているから、こんなに豊かでチャンスがある社会にいるのに貧しいんだよ。まずはガリゴリに努力して工夫して稼いで、ガリゴリに倹約して蓄財してみろ!! 文句はそのあと言え!!

 

 

人助けはしたいと思う。だけど自分は人間であって仏じゃないから万民を助けたいとは思えない。むしろ「分け隔てなく」なんて言ってる輩は信じられないよ。