「みのたけ」の 教育・投資・生活etc

みのたけ中年の趣味用雑記メモ(非収益化ブログ)。倹約と投資で労働から卒業した隠居生活者。投資歴は20年ほど。現在は主夫。

だから私は遊びまくり楽しみまくります「みん経」

だから私は遊びまくり楽しみまくります

ネット使えば「国内外の“公的な統計に直接リーチ”できる」のだから、情報(印象)操作するテレビなどのマスコミを、わざわざ見聞きする必要ないよね。

というか、テレビという最低のメディアを見聞きしてたら、新コロに限らず間違った方向へ情報洗脳されるだけと改めて分かった。私は20年以上前にテレビを捨てて良かったと思ってます(笑)

今どきテレビなんて高齢者以外は見てないだろうけど、その高齢者が票田だから先進国の民主主義は劣化を続けている。

未来への戦略ではなく、目先の誤魔化し優先にならざるを得ないのが「高齢者票田民主主義」という構造欠陥を抱えた衆愚政治

現行の民主主義「制度」は長期的な国家戦略を実行するには致命的欠陥があるので、政治では中長期での社会改善はできないよね。

※せめて「年代のボリュームに応じて1票の重みを変える制度変更」が必要だと思うけど、それは既得権者である高齢ボリュームゾーンが支持しないので改善不可能。民主主義っていっても、なんだかねぇ…。だから私は遊びまくり楽しみまくります(笑)👍👍👍

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

我々「今の中年世代」においては、大抵の人にとって「今の日本」が最もマシで「未来の日本」は劣化を続ける。つまり「今を楽しんでおく」ことが最もコスパが良い。逆に、今は我慢して「定年後!」とか考えてる人は、けっこう勝率低い見立てと個人的には思う。知らんけど

※1周まわって100年後とかは知らんけど、この先20〜40年くらいは厳しそう。一発で日本国の「在り方」が強制転換されるような事態が起きたら話は変わるだろうけど。知らんけど

もちろん自己責任👍👍👍

※とりあえず目先、米国も日本もスタグフレーションは経済ウンヌンを「こえて」非常にマズいと思う。知らんけど

ということで、中年の皆さん、学生の頃のように遊びまくりましょう!ウェイ!(笑

繰り返すけど、もちろん自己責任👍👍👍(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

街ネタすら有料会員のみ閲覧可にしてる時代遅れの多くの地方新聞より、コッチのWEB新聞「みん経」に頑張ってほしい。

https://minkei.net/

日経やブルームバーグならまだしも、ツイッターに溢れてるような地方の街ネタで有料とか完全に時代遅れ。

いつまでも昭和の殿様商売してると崩れるのは一瞬で潰しがきかなくなるよ旧メディア。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

無料の街ネタは「みん経」

日本全国、全市に「みん経ネットワーク」が広がって、記者クラブ制度に胡座かいてる既得権者殿様商売旧メディアを駆逐してほしい。

新コロでハッキリしたが、自社でマトモな調査報道もせず、権力の提灯持ち発表記事書いて、両論併記すら放棄した旧メディアは社会悪。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

ということで、だから私は遊びまくり楽しみまくります!

※※もちろん投資と同じくライフプランニングは自己責任👍👍👍

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

付記
タチの悪いインフレを招きかねないと、1年半以上前から警告されてたのに、今頃騒ぎ出すとかアホらしい。米国も日本も、実体(供給)が断続的に止まってたのに、あれだけばらまいたらインフレになるに決まってんじゃん。未だに気づいてない人たちとかムチャクチャ。知らんけど