「みのたけ」の 教育・投資・生活etc

みのたけ中年の趣味用雑記メモ(非収益化ブログ)。倹約と投資で労働から卒業した隠居生活者。投資歴は20年ほど。

のろジャパンと呑気なウマシカ(新コロと金利)

新コロでも何でもノロじゃぱん(苦笑

『コロナ分科会、出口戦略議論へ インフルとの比較分析も(産経新聞)』

news.yahoo.co.jp



それより「CPI!CPI!」と言ってる人が少ない日本のウマシカマジョリティの相変わらずの呑気さというか愚かさというか…

住宅ローンを変動金利で借りてる人とか、日本でも金利の逆回転が起きだしたら人生詰む可能性あるのにね…苦笑

5年ルールとか125%ルールとか、セールストークの中身を正しく理解してないんだろうな。金利って通常は、固定が先上げで、変動が上がる頃には手遅れなんだけど…。

まぁ、いくら教えてあげても大抵の人は「その時」が来るまで耳を貸さないの繰り返し、自己責任。

『超低金利の今だからこそ再確認!変動金利の見直しルールと注意点』

www.nomu.com