「みのたけ」の 教育・投資・生活etc

みのたけ中年の趣味用雑記メモ(非収益化ブログ)。倹約と投資で労働から卒業した隠居生活者。投資歴は20年ほど。

行動しましょう JUST DO IT

If you ask someone who is trying hard, they'll say "why don't you just do it!" When you get such an answer, whether you make excuses and take no action, or you use it to change your direction and decision. It makes big differences on your life. Everyone is just doing what we can with the cards that have been dealt. So each of us has to do it on our own.


努力してる人にしてみれば「つべこべ言わずに、やればいいのに」で終わる話というのがある。そういう反応があった場合、言い訳をするだけで何も行動しないか、素直に自分の状況を振り返って行動変容に活かすか。この違いは、各自の人生に大きな差を生む。誰だって自分が今持っているもので出来る事をやってきているだけ。だから各自が自分で自己責任で人生を生き楽しむしかないのだよ。


ーーーーーーー


自分の過去の教育生業経験から思うこと↓

「色々と我慢してイライラしてる親の子は色々と辛そう」

「楽しく生きてイキイキしてる親の子はノビノビしてる」

サンプルは数百程度ですが、色んな親子を観てきて、例外はありますが、全体としては私はこのように感じてます。


ーーーーーーー


子供だけでなく大人こそ「自分で考えて、自分で決めて、自分で動きなさい」

自分の人生は、自分で楽しく幸せに創って生くもの😊😊😊

いつまでもグダグダと言い訳ばかりしておらず、サッサと行動しましょうね ^_^