「みのたけ」の 教育・投資・生活etc

みのたけ中年の趣味用雑記メモ(非収益化ブログ)。倹約と投資で労働から卒業した隠居生活者。投資歴は20年ほど。

ロボット夫婦 流動性とお金様 リバランス感謝

儲けのため(損しないため)に、群衆イナゴ心理を俯瞰して、やたらめったら火の玉ストレートを所構わずタイミング無視してデットボール構わず投げ続けるロボット自走砲

人の心理感情データを集めることそのものを目的に、カミソリスライダーのような分析質問を投げかけ、情報収集と実務遂行を続けるロボットPepperちゃん

ーーーーーーーーー

流動性の重要さ。知識がなくても分かると思うのだけど、やっぱり多数の人は分からないのだなぁ。新コロもワクワクも、住宅取得も投資も、全部同じ。結局、お金様に関する生来のセンス。

感謝。ありがとうございます。

ーーーーーーーーー

※適度なリバランスは大事(半年ごと&10%)
www.morningstar.co.jp