「みのたけ」の 教育・投資・生活etc

みのたけ中年の趣味用雑記メモ(非収益化ブログ)。倹約と投資で労働から卒業した隠居生活者。投資歴は20年ほど。現在は主夫。

スーパーマスク大衆と衆愚政治

近所のスーパーに入って買い物。眺めると、自分以外はマスク着用。私を除くと本当に100%の着用率。2021年末のクリスマスプレゼントであるオミちゃんオミクロン株の時代になっても新コロ対策(爆笑)


アホだな、イナゴ衆愚。


私はネットで海外の友人から武漢異変情報流れてきた2020年の1月からマスク着用していたが、当時は花粉症民以外のジャパ民はスーパーでマスク着用なんてしていなかった。

逆に、私は新コロ禍の途中(2020年初夏くらい)から、マスク着用は適当になった。なぜなら、統計眺め推測後に世界や日本のリアルを観察して「新コロは老人病である」と確信したから。


apapoyo.hatenablog.jp

丸2年以上前、2020年4月頭に書いたブログ
当時は自粛警察ばかりでアンチがわきまくりました)


特に屋外マスクなんて愚行中の愚行は、サッサとやめた。都内での屋外マスク者は、2020年の春夏秋冬、2021年の春夏と徐々に増えていったが、私は逆の動きを選択した。結果、不要なワクチンも接種せず、マスク未着用で都内暮らしや国内旅行しまくったが、新コロで重症化するどころか感染したのかも分からない(笑)


未だにマスクをつけてるバカ達の思考と決断の土台は「他の人が着けているから」「マナー(当たり前・常識)だから」なんだろう。本当に愚かな馬鹿達だと思う。


ここが大事なのだが、上記のような判断基準「他の人がしているから」「当たり前・常識だから」の馬鹿達は、自分で考えて判断して、自己責任で行動するという能力が根本的に欠落しているので、「他の人が人殺し(戦争)をしていたら、それがマナー(当たり前・常識)だから私も人殺しをする」という動きになる。

この衆愚と呼ばれるイナゴの愚行決行は、先の大戦における日本国含む各国の大量殺戮や原爆投下、戦争賛美や軍国主義だけでなく、新コロの自粛警察やワクチン崇拝、投資の高配当イナゴ・米国株イナゴ・ゴールドイナゴ・レバレッジイナゴ・不動産投機イナゴなどなど枚挙にいとまがない。


愚かな思考停止のイナゴ空気乗りが人間のマジョリティなので、数百年、数千年も、何度も何度も戦争という愚行が繰り返されてきたのだと、スーパーのマスク馬鹿達を見て思った。