「みのたけ」の 教育・投資・生活etc

みのたけ中年の趣味用雑記メモ(非収益化ブログ)。倹約と投資で労働から卒業した隠居生活者。投資歴は20年ほど。

今日の幸せ(夏と雲と空と旅行と海外と寿司)

 

 

今日は良い天気でした。

 

雲もありましたが、夏を感じました。

 

雲が、もう春の雲ではなく、夏の雲ですね。

 

花粉も終わり、耐えきれない熱さが来る前の心地よい暑さ。

 

車の窓を開けっぱなして走ると、朝も昼でも気持ち良い感じです。

 

今日は、アイスクリームを2回も食べてしまいました。

 

1度は授かりもの、2度目は追いアイスがしたくなって買いました(笑

 

おいしかったです。暑い中で食べるアイスは良いですね。

 

私は、今取り組むべきことがあるのですが、手抜きをしながらやってます。

 

まぁ、お遊びでやっていることなので良いのです。

 

もう躍起になって取り組むべきことはないので、楽しめる範囲で目標に向かいます。

 

楽しければやります。楽しくないなら適度にするか、次にうつります。

 

流石に世界的にも、はやり病のことは忘れつつあり、ノロノロ空気ジャパンも変わり始め。

 

ですので、次は海外旅行ですかね。ここ2,3年ごぶさたしてます。

 

南半球の島に行こうかなぁと思っています。親が興味を示しているので。

 

夏か秋になるかな。

 

基本的に、お金のことはあまり気にせずに楽しくすごしていく感じです。

 

といっても、性格上、ムダ使いはしませんけどね(笑)

 

あ、今日食べたスーパーの「魚屋」の寿司は美味しかったです。

 

6貫で800円だったかな。ネタが非常に良かった。充分な贅沢(笑)

 

そういえば、10年ほど前までなら、寿司職人だと海外でそれなりに職にありつける可能性が高かったのですけど、最近は厳しいみたいですかね?