「みのたけ」の 教育・投資・生活etc

みのたけ中年の趣味用雑記メモ(非収益化ブログ)。倹約と投資で労働から卒業した隠居生活者。投資歴は20年ほど。現在は主夫。

【自己責任を邪魔するな】陰謀論と同調圧力ジャパンの自己責任

【自己責任を邪魔するな】


この2年以上ずっと言ってんだけど、私は陰謀論者じゃないから、新コロとワクチンはリスク&ベネフィットを各自が自己責任で判断して選択して生きればいいと思っている。だからこそ「自由な空気」が大事であり、「同調圧力」を出す輩たちは社会悪なんだよね。


私、高齢者のワクチン接種には最初から反対していない。単に、高齢者民主主義国家における票田として、政治マスコミによる高齢者忖度含め「社会全体を高齢者のために破壊しないでくれ!」って話をずっとしてるだけ。ワクチン好きな高齢者は、10回でも20回でも打ち続けたらいいと思う。


最初から2年半経っても死ぬどころか重症化すらしてない「健康な若者子ども」が風邪ワクチン接種して、自分からリスク高めるって行為は単なる情弱でしかないって当然思いますけどね。もち持病有や肥満などの高リスク若者子どもは別問題。でもさ、そんなにリスク好きならワクチン接種と一緒にギャンブルCWEBでも買っとけ(笑


同調圧力によって「自己責任を選択させない社会」ってのが異常なんだヨ。そして「空気圧力に屈して自己責任を放棄してる空気人間たち」が総体として「社会の自主性を劣化させている」ことに日本はいつ気づくのだろうね?まぁ空気至上主義の手遅れ衰退途上国ジャパン。


※イナゴにしかなれない思考停止の空気羊人間は、自分では何も決められない動けないのだから、ラットレースの中で社会の歯車として生きていくのが相応しいと心から思いますワ。空気イナゴ人間達は、一生搾取され続け、それにも声も上げず、社会的奴隷として生きて逝きなさいな。空気人間達には、それが合ってる。