「みのたけ」の 教育・投資・生活etc

みのたけ中年の趣味用雑記メモ(非収益化ブログ)。倹約と投資で労働から卒業した隠居生活者。投資歴は20年ほど。

知っていても行わなければ知らないのと同じ

 

飲食店、入店時はマスク着用!と主張してくるが、入店して着席するとマスク外して談笑してても文句は言われない。夏の暑い日中、人もまばらな街中で屋外でもマスク着用して歩く。他の人もそうしているからと、9割の人間が同じように行動する。

 

この国民集団による愚かな意識と行動の延長線上に、100兆円の新コロ対策バラ撒きと、未だに2類指定で医療逼迫&一部の病院経営者+医療製薬関係者を儲けさせるという馬鹿げた国策が日本では未だに続いている。

 

協調という名の実態は単なる批判逃れ・責任回避の手段でしかない総体としては非合理的な行動によって、社会は莫大な不要コストを浪費している。

 

結果、将来あなたの子どもや孫が貧しく不安定な社会の中を生きることになっている。それでも、中身のない空気社会を許容して、今の在り方を続ける。己の保身による空気イナゴな決断や行動、そして無関心が自分の子孫を苦しめていると理解できないのかな?

 

と、こういう当たり前のことが分からないウマシカ人、もしくは目先の自己保身しか考えない人間がジャパ主権者の9割だから民主主義は衆愚政治にしかならないと確信に至った2022年でした。

 

2023年からは、もう日本には何の期待もせず、旨いもの食べて、旨いもの作って、海外旅行や国内旅行して、楽しく今を生きていきます☺️☺️☺️

 

※この国の未来、なにそれ?国民主権の民主主義国だから、空気な眼前思考のマジョリティが、その場その場のマスコミ煽りに反応して思いつきで国策(国の未来=子どもたちの暗い将来づくり)を決めていくらしいよ(ウマシカ〜笑