「みのたけ」の 教育・投資・生活etc

みのたけ中年の趣味用雑記メモ(非収益化ブログ)。倹約と投資で労働から卒業した隠居生活者。投資歴は20年ほど。

晴天と小旅からの海外旅へ向かう(祝新コロ空気うましか民の大騒ぎ終幕)と北極圏のスヴァールバル諸島

 

 

昨日は、所用アリ、晴天でもあったので、お出かけしました。

 

電車に揺られて1時間強。

 

人が多く、活気アリ。

 

2年前、3年前は、新コロにブルガクで少なかった人出も、完全に元通り。

 

未だに屋外マスクしてる顔面の○○穴を隠したいウマシカが7割前後いるのは、空気の国の空気うましか奴隷のご愛嬌(苦笑

 

そんな空気マスク人間すら気にならないほどに、愚かな新コロ祭りも完全収束したことを感じられた良き1日でした。

 

滑稽極まりなかった新コロ騒ぎでしたが、私は当初から自分で調べ考え続け、安易な空気イナゴに呑まれることなく、mRNA否接種ノーワクチンで屋外ノーマスクGoToトラベルを楽しみ、適度な投資で一般的な基準(統計的な平均値もしくは中央値対比)からすると、まずまず良き塩梅で資産が増えました。

 

※自粛警察、ワクチン警察、マスク警察etc、ほんとにウマシカイナゴが次から次へとわきにわいた3年間でしたね。結果が証明、結果で証明(笑)

 

apapoyo.hatenablog.jp

 

そんな新コロうましか騒ぎの中、個人的に唯一大きな支障があったのは海外旅行。

 

しかし、ついにその愚政策も完全解禁(愚遅ジャパンの出入国ワクチン陰性証明不要)されたので、やっと私も国内旅から海外旅へシフト。

 

日本の中の異国で手続きして、その後は食の街でランチしてからの、ザ・ジャパンな街を小歩きして帰宅。

 

愚かな人々がマスゴミ情報を鵜呑みでガクブル大騒ぎ、賢き人々は公的データ(意見ではなく統計)を自分で調べ考え資産を増やした。そんな愚賢狂喜乱舞の空気イナゴ衆愚・普通選挙制民主主義による愚かな新コロ祭り3年間(他国は2年間で終わらせたのに・苦笑)の終幕を強く感じられた良き1日でした。

 

※ちなみにノルウェーは、1年半前の2022年2月12日に、ほぼ全ての感染防止措置を撤廃した。ノルウェーへの渡航に必要だった事前登録、ワクチン未接種者に求められていた陰性証明も不要になった。1mの社会的距離の順守や、マスク着用、感染者の隔離の義務も、1年半前に撤廃された。空気ウマシカ真正のウマシカがマジョリティーな日本の周回遅れは酷かったね。ホントうましかマジョリティー国民による衆愚政治国なジャパン。

 

www.webtravel.jp

 

 

※本文とは全然関係ないけれど、ノルウェースヴァールバル諸島。北極圏の人の集まり。どうして、こんな過酷そうな環境にでも人間は住むのか?凄い。医者は1人で、火葬すらできないと書いてあるけど、新コロ禍中はウイルス対策どうやってたんでしょうね?

 

islanddomains.earth