「みのたけ」の 教育・投資・生活etc

みのたけ中年の趣味用雑記メモ(非収益化ブログ)。倹約と投資で労働から卒業した隠居生活者。投資歴は20年ほど。現在は主夫。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夕暮れ時から夏

この季節になると、夕暮れ時に夏を感じることが多い 各家庭が夕食の準備を始める時間になっても、空はまだ明るい 家庭の良き宴の匂いが街中に漂っている夕暮れ時、土の匂いも虫の音もある 本年は3年間コロコロ怖いと土の中に潜っていたイナゴ達も、ようやく…

自由が幸福度を高める、そのための努力と工夫をしてきましたか?

「好きなときに、好きな人と、好きなことができる」という自由が幸福度を高める ↓↓↓ news.yahoo.co.jp 中年自遊人になって早1年半ほど 毎日、深夜までゲームしていたりアマプラ観てから早朝に床に入って昼過ぎて午後まで眠っていたり。かとおもったら、早寝…

晴天と小旅からの海外旅へ向かう(祝新コロ空気うましか民の大騒ぎ終幕)と北極圏のスヴァールバル諸島

昨日は、所用アリ、晴天でもあったので、お出かけしました。 電車に揺られて1時間強。 人が多く、活気アリ。 2年前、3年前は、新コロにブルガクで少なかった人出も、完全に元通り。 未だに屋外マスクしてる顔面の○○穴を隠したいウマシカが7割前後いるの…