「みのたけ」の 教育・投資・生活etc

みのたけ中年の趣味用雑記メモ(非収益化ブログ)。倹約と投資で労働から卒業した隠居生活者。投資歴は20年ほど。現在は主夫。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

気がつけば月末

気づけば月末 今月は話題の某超大型オープンワールドゲームを発売日に購入、毎日10時間を超えるペースで数日間やりまくり。この前は、数年前の名作らしい戦場系アクションシュミレーションゲームにハマり、それも1日10時間以上のペースでやっていた。。 私…

知っているはずの街

久々に夜の街を歩いた。 いくつもの思い出が詰まったある街。 昼過ぎから続いた旧友との長い語らいを終え、電車で郊外から中心部まで移動すると完全に夜だった。 久々にその街の中心街の夜を歩いた。 新コロ騒ぎが終わったので外国人観光客が多かったが、そ…

ふと思ったけど、酒と車

今日は夏のように暑く天気が良かった。 そういえば昨日、ある3,4日ほどの久々の山籠りの帰り、高速道路を走る車の中から入道雲を見た。 で、ふと思った。 「酒を飲んで乱暴になる男と、車の運転で乱暴な人格に変わる男にロクなやつはいない」 ということ。 …

時間が証明(新コロ・ワクチンん? なにそれ、おいしかった?)

Only when the tide goes out you find who has been swimming naked. 新コロ怖い怖いでも、ワクワクワクチンでも、インフレでも、投資でも同じ。 時間が証明 ↑ マスゴミと空気に煽られ、不要な接種ダントツ世界1な思考停止の人間がマジョリティな愚かな普…

【香料無添加】久々のアタリな市販のペット珈琲「タリーズコーヒー・スムース・ブラック」

私、コーヒーが好きで、いつもはいきつけの豆屋でドミニカやタイ、ベトナムあたりのナチュラルプロセスの浅煎り豆を買ってきて、家でゴリゴリと挽いて飲んでおります。 出先(喫茶店などではなく、コンビニなど)で気楽に持ち運べる大きさ(缶やペットボトル…

スタグフレーションと属国の空気マジョリティ衆愚ジャパニーズ

米国のスタグフレーション可能性の高まり、ソレよろしくない… 米国が風邪引くと、毎度ブっ叩かれる日本=戦後植民地(属国)の悲しさ… 経済戦争は仕方がないが(株価がどうなろうと大したことではないが)、リアル戦争には後50年巻き込まれない国であってほ…