「みのたけ」の 教育・投資・生活etc

みのたけ中年の趣味用雑記メモ(非収益化ブログ)。倹約と投資で労働から卒業した隠居生活者。投資歴は20年ほど。現在は主夫。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

続々々々々々・下顎の親不知抜歯(親知らず抜歯後・経過2週間)+Go To 1人旅で田舎について

右下の親知らず抜歯から2週間が経過しました。大きな穴は開いたままですが、通常状態では違和感がなくなりました。相変わらず食べ物が穴にハマりますが、慣れました。うがいをすれば、穴からでてくれます。穴は、少し小さくなった気がします。舌で触れた感…

続々々々々・下顎の親不知抜歯(親知らず抜歯後・経過10日ほど)+Go To トラベル使ってみた+新型コロナウイルスって?

下顎の親知らず抜歯から10日ほどが経過しました。もう、あまり気になりません。もちろん痛みもありません。ときどき違和感はありますが、ずいぶんマシになりました。大きな穴があいているのですが、口の中に穴が開いていることに慣れました。そして、その…

続々々々・下顎の親不知抜歯(親知らず抜歯後・経過7日)+Go To トラベル...

抜歯から7日が経過しました。なんだか調子が悪かったのですが、原因の1つが分かりました。抜歯した右下親知らずの前の奥歯が歯肉炎になっていたようです。 抜歯をした親知らずのあった場所は大きな穴になっています。血餅が剥がれ落ちてはいけないので、そ…

続々々・下顎の親不知抜歯(親知らず抜歯後・経過5日)+全国40℃+ダニ対策

抜歯後の経過、、 ひとことで言うと「微妙」です。 3日目から具合が変わりません。 鈍い痛みのようなものが続いています。 なんだか微熱というか体調不良も感じます。 腫れは出ていません。 しかし、暑いですね。本日の日本列島、全国的に40℃前後の超高温…

続々・下顎の親不知抜歯(親知らず抜歯後・経過3日)+朝食+電気歯ブラシ

下顎の親不知抜歯から3日が経過しました。 昨日(抜歯2日目)は、安定していて、痛みも違和感もありませんでしたので、痛み止めを飲むことをやめました。 本日(抜歯3日目)ですが、なにやら様子がオカシイ… ちょっと疼きのような痛みがあります。 これは…

続・下顎の親不知抜歯(親知らず抜歯後・経過1日)+ロキソニン

下顎の親不知抜歯から1日経過 本日は消毒です 抜歯してもらった歯科へ行ってきました ---------------------------------------------- ※いつものM・T医師は今日はお休みで、院長が診てくれました 院長「痛みどうですか?」 みの「痛いのでロキソニン飲んで…

親知らず親に知らせず歯を抜く 第3回戦(初・下顎の親不知 抜歯)

ついにやってしまいました 下顎です ついに下の親不知を抜きました 2年前に1本、1年前に1本、「上顎」の親知らずを抜きました 上の親不知抜歯は2本とも拍子抜けするほどカンタンでしたが… 下顎の親不知抜歯は次元が違いました……… ゴリゴリ ゴキゴキ ゴ…

金価格2000USD/oz 自国通貨建て国債は「デフォルトしないが、デフォルトしている」 新型コロナは?

国債と格付とデフォルト。自国通貨建て国債は「デフォルトしないが、実際は意図的に時々デフォルトしている」。この記事の内容、分かりやすい ------------------------------- 通常の意味での財政再建が不可能なら、残る選択肢は部分的デフォルトになる。こ…

8月 梅雨明け 夏休暇 ツイまとめ1卍

セミが鳴き始めたので梅雨が明け、私の夏休暇が始まりました 今年度は新コロちゃんの影響で通常より1週間ほど短い夏休暇 夏ヴァケイションの申請は3週間+数日で提出、受理されました でも、新コロで海外旅行どころか、国内移動すら心地悪いので… 数日間は…