「みのたけ」の 教育・投資・生活etc

みのたけ中年の趣味用雑記メモ(非収益化ブログ)。倹約と投資で労働から卒業した隠居生活者。投資歴は20年ほど。現在は主夫。

続々・下顎の親不知抜歯(親知らず抜歯後・経過3日)+朝食+電気歯ブラシ

 

 

下顎の親不知抜歯から3日が経過しました。

 

昨日(抜歯2日目)は、安定していて、痛みも違和感もありませんでしたので、痛み止めを飲むことをやめました。

 

本日(抜歯3日目)ですが、なにやら様子がオカシイ… ちょっと疼きのような痛みがあります。

 

これは「余裕だな。抜歯うまくいったな ^_^」と、心の余裕が、夜の寝返りを招き、抜歯した頬を下にして寝ていたためかもしれません。

 

我慢できないような痛みではないので、現状、痛み止めは飲んでいませんが、これからどうなることやら… 鏡で見ましたが、目立った腫れはありません。

 

結局、1日を通して痛み止めを飲むほどの痛みにはなりませんでした。でも違和感はあります。じんわりと、変な感じです。腫れていません。

 

---------------------------------------- 

 

朝食は

 

品のよいパッケージに、品の良いカカオの風味と甘み

 ↓

 

お通じのためには欠かせない食物繊維の塊 

 

マニアックですが、おいしいグルテンフリーのグラノーラ

 

上記3つを混ぜて、最後は

 タカナシの「低温」殺菌牛乳で食べます

www.takanashi-milk.co.jp

 

術後3日が経過しましたが、コーンフレーク・グラノーラ低温殺菌牛乳の食事も問題なく摂ることができました。

 

このまま、問題なく回復してほしいです。

 

その後の経過…

apapoyo.hatenablog.jp

 

 ---------------------------------------- 

 

下顎の親不知抜歯当日

apapoyo.hatenablog.jp

 

抜歯翌日

apapoyo.hatenablog.jp

 

 

そうだ。ちなみに、パナソニック電動歯ブラシを愛用しています。どうやっても磨けない親知らず以外は「綺麗に磨けていますね」と毎回のように歯科衛生士さんと歯科医師さんが言ってくれます。でも、やはり親不知は無理…(泣

パナソニック 電動歯ブラシ ドルツ 白 EW-DP33-W

パナソニック 電動歯ブラシ ドルツ 白 EW-DP33-W

  • 発売日: 2019/09/01
  • メディア: ホーム&キッチン