「みのたけ」の 教育・投資・生活etc

みのたけ中年の趣味用雑記メモ(非収益化ブログ)。倹約と投資で労働から卒業した隠居生活者。投資歴は20年ほど。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お買い物、契約日

ロシア、ウクライナへ全面侵攻の日 2022年2月24日 私は買い物をしました。 逆プレミアム ※株とか、そういう投資系ではありません。 石油、イランと仲良くして、落ち着いた価格になってほしいですね。。 ※個人的には、戦争の大拡大とインフレ(スタグフ)を懸…

にこにこにこ20220222

ウクライナ情勢は不穏ですが、日本は幸い平和です。 おそロシア@ウクライナ2022年2月21日 個人的には、ウクライナ危機よりインフレ・スタグフレーションと台湾・尖閣を懸念しておりますが「現状」の日本では問題は顕在化しておりません。 2022年2月22日。…

生きているうち、生と死と あっけらかん VOO&VTI

Twitterで、このようなツイートを見た。 印象的な内容だった。亡くなった方のツイートも見た。 短大でまだ唯一連絡をとってた友達のちひろが亡くなった事をさっき知った。12月に入院してから何度か電話してて、子宮癌でやばい事は知ってて、でもどうせ治るや…

のろジャパンと呑気なウマシカ(新コロと金利)

新コロでも何でもノロじゃぱん(苦笑『コロナ分科会、出口戦略議論へ インフルとの比較分析も(産経新聞)』 news.yahoo.co.jp それより「CPI!CPI!」と言ってる人が少ない日本のウマシカマジョリティの相変わらずの呑気さというか愚かさというか…住宅ロー…

執着と業

前回のブログの続きでもありますかも。 生老病死と欲と輪廻それは執着と業 なんにせよ楽しく幸せに生ききります良運とともに生まれ 良運とともに生き 良運とともに生ききる ありがとうございます。

FIRE民とDINKSについて

私と同時期少し後、このはてなブログを始めた「わん吉」さんの下↓ブログに強く同意したので載せておきます。わん吉さんは、有料ブログ(はてなpro)利用のようで、この3月でブログをやめてしまうらしい。ということは、下記内容も消えてなくなってしまうの…