「みのたけ」の 教育・投資・生活etc

みのたけ中年の趣味用雑記メモ(非収益化ブログ)。倹約と投資で労働から卒業した隠居生活者。投資歴は20年ほど。

ぬるい夜 寂しげではないが朧げ 旅④

 

 

ココの夜はぬるい

 

昨夜も歩いたけれど、今夜は特にぬるい

 

雲に隠されボンヤリとした月

 

生ぬるい風が体をなでる

 

かと言って、東南アジア各国での旅や生活を思い出すわけでもない

 

ぬるい夜

 

フクロウの鳴き声が遠くきこえる

 

虫の音もそこにまざる

 

ぬるい夜

 

 

 

朝からボートに飛び乗り雄大な景色を眺め風を感じて過ごした

 

昼は柔らか旨い餡かけ豚チャシューwithチキンライス弁当の休憩をはさみ

 

午後はバスに揺られ、そして牛に揺られ

 

花の美しさと緑の強さ

 

そこに舞い踊る蝶たちの命を感じ

 

海を眺めながらアルコールを含んだジェラートを食べた

 

帰りのバスには、偶然にも同棲中の5人の仲間たちが乗っていた

 

私ともう1人が乗り込み、昨夜のナイトライトハイクとは異なるメンバーだが再び7bro&sisとなり話が弾む

 

下車し、めいめいが売店で何かと買い揃え、シャワーを浴びて夕食を作る

 

語らいの時を経て、またナイトハイクに出かける者、明日からの旅の計画を話し合う者、家族団欒を味わう者

 

それぞれがそれぞれの人生において、今日のコノぬるい夜を生きている

 

 

一期一会のぬるい夜