「みのたけ」の 教育・投資・生活etc

みのたけ中年の趣味用雑記メモ(非収益化ブログ)。倹約と投資で労働から卒業した隠居生活者。投資歴は20年ほど。

記憶の記録「旅人たち」 旅③

 

まだ旅は終わっていない。

 

外からはフクロウの声が聞こえてくる。

 

昼間は牛の鳴き声だった。

 

私の持病の調子はまずまず良くはない。

 

自然治癒してほしい。

 

この先に訪ねる予定だった土地の天気予報も良くないので旅を一旦切り上げ、3日後には妻のもとに帰る予定。

 

そこで、自分の記憶の記録として、今回の旅で出会った&再会した旅人たちについて書き残しておきたい。

 

 

ーーーーー

 

 

最初の再会は、定宿スタッフのKYさん。先月も来たのですが、またお世話になります。

 

と、思っていたら、1週間後に宿に戻ったらオーナーの持ち物がテレビで…。そんな騒ぎでも、奥様はいつもの静かな淡々としたペースでお仕事。

 

最初の3,4日間の旅人の記憶が薄いけれど。TS社を辞めて無農薬米おにぎりをT市で行うという20代の男子と、ぶっ飛び気味なアイリッシュのベジタリアンで大柄なダイビング狂の女性。

 

次の宿では、コロンビア人の英会話のハードワーカーな先生SNティと、ある島に10年住んでいたという不思議な○戦系ぽい自由人女性。

 

定宿に戻ると、昨年ぶりの再会な宿の主MHさん。とても美味しい手作り料理や旅のお話ありがとうございます。日焼けは免疫!

 

ロ語堪能な元C○Aのネパール推しなアメリカ人女性と、そのパートナーの話しやすいフランス人男性は、とてもフレンドリーなカップル。

 

若いのに施設の話やアニメ、特にMロスの話をたくさんしてくれた地元出身のKJさん。今後の活躍を陰ながら応援します。

 

2,3晩に渡り、夕食後に色んな話をした日本ダイビングが好きな香港の30歳の弁護士さんと、70歳なのに50代にしか見えない南極まで制覇した超旅人なマレーシア人のV同志。

 

カタコト英語で世界中の旅とドイツの職業訓練校制度について話してくれた70歳の元先生。TのM区で建設系の自営業をしているバイク乗り英会話なイケメンさん、アップルパイ美味しかったです。

 

TBに勤務しつつ、株式投資や不動産投資でオラオラしている個性的ビール好きの男性。深夜まで、他者の○により自分の○を自覚するのは人類だけか、と命の再生産について話しましたね。

 

とんでもないところで野宿して、やたらめったら甘い飲み物を飲みまくるイケイケのムチャクチャな感じの関西の女性スーパー銭湯先生。

 

そして、個性派に出会う確率が高い場所に移動した途端に、腕に花のタトゥーのHレナと再会、しかも母と弟も。

 

50歳のSEなヘビ革弦を練習中のジョン・レノン。りんご売りのM井さん。森林調査や野鳥調査のフリーランス振る舞う岩櫃城山登り農大女性。

 

農作業を手伝ってハンモックに包まれるように眠る先住の学校事務ワケ有り休み中の女子。演劇と映画と貸不動産のISさんと、スウェーデンブラジルで在ドイツのスキーなDビッド。

 

皆で夜にキラキラを眺めにでかけ、満点でした。色んな人とワイワイできて良き日でした。ありがとうございます。

 

ちなみに、今夜は久々に本格的なドミトリー泊。窓の近くからトッケイ的な鳴き声。おやすみなさい。