「みのたけ」の 教育・投資・生活etc

みのたけ中年の趣味用雑記メモ(非収益化ブログ)。倹約と投資で労働から卒業した隠居生活者。投資歴は20年ほど。

宿がえ 旅②

 

 

今回の旅は長めなので、結果的に何軒の宿に泊まるかは現状未定。旅の最初と次の宿だけは事前に予約して旅に出た。

 

最初の宿は以前も何度か泊まったことがある安宿で、今回もスタッフさんに良くしてもらって居心地が良かった。

 

次の宿は、以前内見だけしたけれど宿泊はしなかった安宿。前回はコロナ渦中だったので「おしゃべり控えて、交流控えて」の空気があり、雰囲気がやや暗く感じられたが今回はどうだろう?

 

バックパッカーの旅人にとって宿は大事。

 

とりあえず、しばらくは3泊4日、4泊5日くらいで宿をローテしていこうかと思っています。ちょっと移動もするので、そのくらいのスパンで宿がえするのが気分転換や移動の動機づけにもなって良いかと。

 

目的のない旅なので(スギヒノキ花粉を避粉旅ではあるけど)、宿がえくらいしか強制的な変化をもたらす動機づけがないのですよね。

 

さて、今日のお宿はどうかしら?