「みのたけ」の 教育・投資・生活etc

みのたけ中年の趣味用雑記メモ(非収益化ブログ)。倹約と投資で労働から卒業した隠居生活者。投資歴は20年ほど。

気がつけば月末の金曜

 

 

隠居人に共通の事柄の1つに曜日感覚が無いことがあるだろう。

 

私は平日だけ利用できるジムの会員なのだけれど、基本的に曜日感覚がないので妻の週末休みで曜日(週末)を把握している。

 

しかし、現在は妻が出張に出ているので曜日感覚が一段と欠如している。今日は木曜だと思ってジムに向かっていたが金曜だった。

 

そして、携帯のカレンダーを見ると5月も終わる。

 

今月はスギ・ヒノキ花粉が終わって、天気がとても良い外出日和の素晴らしい日があったり(しっかり外出して駆けた)、大雨のような日があったり。

 

今思い出したが、5月は旧友と小旅に出かけた月だった。4月は花見、1,2,3月は各月ともやや長めの旅行をしていたな(1月は母と、2月は父と、3月は1人で、妻はワーカホリックなので…)。

 

6月も両親と2,3泊の小旅行を予約済みだが天気はどうなるだろうか? 天気予報がよろしくなければ直前にキャンセルして別日に行けばいい。

 

そのうち夏が来るなぁ。夏は妻と旅をしよう。