「みのたけ」の 教育・投資・生活etc

みのたけ中年の趣味用雑記メモ(非収益化ブログ)。倹約と投資で労働から卒業した隠居生活者。投資歴は20年ほど。

良い天気と珈琲豆と車で出かけようか

 

 

数日はっきりしない天気が続いたけれど、今日は良い天気で気分がいい。この時期は秋のように空気が澄んでいて気持ちが良い。

 

しばらくコーヒー豆を挽いていなかったことに気づき飲んでみると微妙。フライパンで炒ってみたけれど、やはり劣化した豆は復活しない。部屋とトイレの消臭剤へ。

 

昨日は、やや空気が冷たかったけれど、初夏の日差しにキリッとした空気もそれはそれで気持ち良い。なぜか、昨日のジムには若い人が多くて、それもまた良かった。

 

スギ・ヒノキ花粉も終わり5月は外出が気持ち良い。今日も天気が良く、GWのような群衆移動による人混みや渋滞もないだろうから、車で少々遠出をしようと思う。のんびり楽しもう。

 

※追記。田舎のリゾート風な温泉にやってきたら、予想より若者宿泊者が多い。金曜夜だからかな。若者が健全に元気なのは良いことです。