「みのたけ」の 教育・投資・生活etc

みのたけ中年の趣味用雑記メモ(非収益化ブログ)。倹約と投資で労働から卒業した隠居生活者。投資歴は20年ほど。

(2020年8月分)久々自分のTwitterまとめ

 

 

中学受験でどちらの子が受かりやすいかというと「親がやらせている子」。最難関校を目指して猛勉強させる家庭は、この「力技」で難関校に案外合格させることができたり。でも「このやり方の一番の不幸」は、中高入学後も「力技」の勉強法を続けないと点がとれない…

bunshun.jp

 

左派の正体

「人権」は日本人以外の人間にだけあり、日本人には人権はナイ

 

日本もそのうちやりそう。

やるなら、国相手ではなく、自粛警察とコロナ脳者相手にやって、自粛コロナなエセ日本人から賠償金をブン取って、エセ日本人(日本国籍ウンヌンは関係ない)は日本国から追放してほしい。

 

鉄道だけでポルトガルからベトナムまで1万7000km移動すると、時間とお金はどれくらい必要なのか?

めちゃくちゃ安い

時間も大したことない

問題は

「体力と精神力(心身ともに疲れそう)」

gigazine.net

 

有事かつ任期が短い今回の流れ的には、令和オジサン菅さんなんでしょうね

個人的に、一度(しばらく)は宏池会・岸田さんにやってほしい気もしますが、まぁ頼りない感じがしないでもないですよね

 

昼間、妻とジェラート食べた

とても美味しかった

だから今からコンビニ行ってくる

アイスクリーム食べたい

私だけ食べる

 

昨夜、温泉宿で見た

素晴らしい内容だった

岐阜県可児市の外国人共生教育

それを形成していった人たち

「すべての子どもに学ぶ場を~ある中学校と外国人生徒の歳月~」 - ETV特集 - NHK

www.nhk.jp

 

新コロ自粛からの Go To トラベルで大発見↓

1週間や10日以上の海外旅行などしなくても、1泊2日の近場のお初場所を旅するだけで、とても素晴らしい気分転換になる!!

細かく気楽な近場国内旅行、イイね!

※でも若人は海外見とけ住んどけ!

 

「住宅ローン破綻した人」3つの明確すぎる共通点

ピーク時の年収がずっと継続すると信じて、無理な資金計画を立ててしまう

ウマシカ経営者の典型

破綻する絶対的な理由は「借金してるから」笑

 

gentosha-go.com

 

石破ではなく菅、河野あたりで解散総選挙

烏合の衆ボンクラ民主党を叩き潰す作戦なら

安倍首相の辞任策は凄すぎるな

 

テスラとか、どうでもいい

VISAすら、どうでもいい

欲張らずに、P&GやNestle位の値動き(上昇)で満足

だから、個別株でなく全世界株(VT系)で十分

投資は自己責任

 

案の定、呼ばれました…

外国人トップではなく

日本人側のトップから

注意なのか訓告相当なのか

微妙な線

2回目…

もう1回やらかすと

戒告相当か…

気をつけますが…

まぁ仕方ないよね(苦笑)

 

外人部隊とやりあったので、今日の猫は荒れ気味

またトップ(外国人)から呼び出されるかも…明日…

ガオおおおおおおおお!!!!!

そしてら「すみません」て言おうかな(笑)

 

私は、親安倍でも反安倍でもありませんが。
(もともとは反安倍でしたが)

約8年間の政権運営、ありがとうございました。

 

安倍総理の辞任会見、聴きました。

コロナ対策への言及、国民への言葉。

いいじゃないですか。

次、誰になるのか…不安

www.youtube.com

 

このおじいちゃんたちって

成田を劣化させ

なんのために若い頃を生きて

なんのために死んでいくのだろうね…

一生懸命に働いて、多くの人のために、世のために生きた方々には年金はしっかりと払いたいけれど

こういうク●ウマシカ奴隷左翼老人たちのために社会保障費負担を若者がすべき?

しかも、こういう輩に限って「年金増やせ!」とか大声で叫びまくる…

www.youtube.com

 

ちなみに

わたし

ニワカではなく

初期からの

コロナは風邪派

なので…

2020年3月1日

#教えて新型コロナ

「感染しやすくて肺炎になりやすい風邪だって」

でも世界中が大騒ぎして
マスクはなくなるわ
株価は下落するわ
学校は休みになるわ
オリンピックは中止になるわ
日本経済は冷え込むわ
サンダースが当選するわ
大変だったんだって
でも結局「風邪だった」てさ

後世の回顧
午後11:49 · 2020年3月1日·Twitter Web App

 

Twitter株クラ
御新規が養分になりたくないなら
ツイッターで投資情報を得ようという時点で…ウマシカ

とりあえず「ちゃんと」麻雀しろ
『 ↑ 自分の「心の癖」が分かるから 』

小銭稼ぎで目先ウマシカ情報垂れ流しのブロガーやnote屋の見分けがつかないなら、Twitterの株クラなんかに関わるな(笑)

 

投資で大事なのは

頭の良し悪しではなく

自分の心のクセを知っているかどうか

 

ご新規さんには

投資する前に

「ちゃんと」麻雀やれ!

と助言します

 

暑さから登下校時の子どもを守ろうと、日傘を持たせたところ、「学校に禁止と言われた」という不満の声

さすが公立学校、雨降りの傘はよくても、日傘はダメ!

なぜなら… たぶん論理的な理由はナイ

それが日本の公教育… 可哀想な児童生徒と先生達

www3.nhk.or.jp

 

今週末は、妻と温泉宿へ

もちろん Go To トラベル利用

新コロのせいで夏旅の予算が余りまくりなので

使いやすい Go To で国内消費に貢献する!!

 

「新築」持家か賃貸か

それは大手ディベロッパ―の利益率見たら分かるよね(笑)

売る方が爆儲け、ということは?

www.mitsuifudosan.co.jp

 

今こそ馬龍全力買い

のことを言っているのかな?(笑)

クローズアップ現代

もちろん私は通常運転

投資は自己責任!
「他の人ができることをやっても意味がない。他の人ができなことをやることに意義がある。 #クロ現」

 

『お前たち日本人には「何をしても」ヘイトにならない。だから侮辱されても黙ってろ』

だって

神奈川新聞社の川崎総局の記者さん(石橋学)らしいですよ…

へぇ… 日本人じゃないのかな?

 

日本は
「消費者天国」
「労働者地獄」
ですよね…

とすると
日本国で
趣味を兼ねてヌルヌル仕事しながら
資本肥やして
資本家消費者してるのが天国?

 

セブンイレブンの新作
宇治抹茶イタリアンプリン

今、食べています
オイシイです

でも

味はともかく
この大きさで270円は
流石に高くない?

 

豪国だけでなく英国も公立学校の「担任」教師、普通にジョブシェアリングしているのですね!

※豪国では「産休」や「育休」関係なく、普通に「そんなに働きたくない。食べていけるだけの給料もらえたらOK」的なノリで使っている教員も多い、と現場の管理職が言っていたけれど、英国も同じかな?

豪国の学校教員

普通学級の「担任」でも週3、週2とかでワークシェア勤務してますよね

オージーの laid back 気質、きらいじゃない

 

日本国内では「認可モノ」がオイシイですよね ^_^

「The 参入障壁」 メシウマ~

目先の情報ではない、興味深い内容でした

「独占」と「嘘」の関係

「独占」はオイシイですね

あとは「許認可」ね、ウマウマ

 

要するに

1.有リスク資産と無リスク資産の資産配分比率を考えろ

2.有リスク資産の種類も考えとけよ

と、タイセイさんは言いたいとか言いたくないとか

 

3500万円が浮いています

1500万を VT(全世界株)

500万をゴールド現物

1500万をそのまま現金(もしくは内国債変動10年)

かな

www.sumu-log.com

 

反対してくる「業界」や「界隈」をよく見てみよう

同感

一般コロナ脳者はともかく

玄人コロナ脳者の「背景」を調べるのは大事そうですね

でも、製薬会社など最も黒い闇の「背景」を調べるのは私のような素人には難しそう

 

コロビジネスで銭ゲバ化した界隈

ほんと、コレ

煽り専門家

煽り芸能人

煽りマスゴミ

煽り製薬…(←たぶんココが一番闇深い…)

 

未だにコロナ脳な岩田某へ

池田さんが鋭くツッコム

危機を煽って日本を落とそうとする専門家コロナ脳者多し(ただのコロナ脳者と異なり、専門家からは悪意を感じる)

 

『ザ・ゴール』

20年位前に読んだような記憶が

分厚い

なぜ、欧米系は無駄にダラダラと物語系にするのか疑問

 

非正規

ではなく

非正社員

ならよいのかな?

 

調べてばかりいないで、とにかくどれかを始めるしかない

節約:即実行すべし
転職:よく考え調べ、真にメリットある転職を
副業:ノーリスク副業は即実行、でもリスクある副業もありますね
資産運用:とりあえずTwitterなんて見ずに本読め

 

本日は久々にウマシカ外国人部隊(欧米系)とガチガチやり合った

キャツらは日本人が基本的に主張しないと思ってナメとる

オメーらの母国でのやり方なんてカンケーねーんだよ!

ここは日本国!
ケツ拭くのもコッチ(日本人)、手間かけさすな!

※ステキな欧米系もたくさんいますので誤解なきよう

 

そういえば、3週間強の長期休暇が終わってしまい、数日前から出勤してます

同僚らは、さっさと定時で消え去る職場

私は自主的提案のPJが通ったのでサービス労働

+使えない部下が嫌がる仕事を私が処理

改めてワーカホリックなんだと思った…

無趣味人間は仕事が趣味……かなしい(苦笑

 

すごく不思議な料理

スメタナ

 

老後資金を「米」国債ETF

為替リスクってないのかな…

つい先日までドル円80円代だったのだけど…

 

2025年大阪・関西万博のロゴマーク発表

5つの中で
「唯一、圧倒的に気持ち悪い」

だけど
「唯一、スカしていない」

選んだ人たち、勇気あるな
日本も捨てたもんじゃない

と、水木しげる大先生がおっしゃっているとかいないとか…

(水木さん作の妖怪にしか見えない…)

 

ウマシカな御新規は投資歴数年で「儲かってます!」なんていう小遣い稼ぎブロガーの「目先ネタ(戦術)」に踊らされてイナゴ養分になる。

投資は、長年「続けられてる=生き残っている=投資益が出ている」人が正しい「戦略」でやってる。

ウマシカはそこが分からないから養分になる。

 

自分と気が合うお客さんのためにする仕事は楽しい

仕事でもプライベートでも気の合わない連中と無理して付き合うなんて無意味、人生の無駄遣い

 

上昇時に煽るだけ煽って、下落したり上がらなくなったら話題にあげなくなった輩はニセモノ

年末年始に米国株を煽りまくって「株式極上!」と言って、下落したら「米国債!ゴールド!」と言い出したウマシカなペテン師輩

 

二番底
二番底
みんな大好き二番底

日本の個別株二番底は終わった気がシマウマ?

米国株大好きっ子ちゃんの二番底は?(笑)

爆下げしたらリバランス
爆上げしてもリバランス

ルールを持って
欲張らなければ良いだけ

 

香港の男性(33)は4月、コロナ感染症から回復し退院。しかし、今月15日、英国経由でスペインから香港に戻った際、コロナ検査で陽性が判明した。2回目の感染では1回目とは異なるコロナウイルス株に感染しており、

『無症状』だったという。

風邪にワクチン 苦笑

 

コロナ感染者への差別や中傷しないで
文科省メッセ

新型コロナウイルスで分かったこと
思考停止のコロナ脳者は放射脳者と同じく差別主義者

「ただの感染しやすい風邪」に過剰反応して、風邪引いた人を「異常な病気持ち扱い」するコロナ脳者達

私はコロナ脳者を区別します

www3.nhk.or.jp

 

メディア「先生、感染拡大止まってきちゃいましたね」

煽り専門家「ちょっと早かったな」

メディア「しばらくお休みですけど、増加始めたらバーンと脅かすやつ、お願いします」

煽り系「次はガンガンやるから、早めに呼んで、PCR検査に金を回すんだ」

agora-web.jp

 

牛泥棒@栃木

からの

豚泥棒@群馬

牛を盗んで豚盗む

北関東を荒らす食料窃盗団

日本国民では戦後以外ではあまり耳にしたことが…

どなたでしょうね、どちらの国の方々でしょうね…

自分の身は自分で守る!
自分の食は自分で守る!
これ世界の常識、日本の非常識…

 

このイタリアーノのエルコリーノさんの発言は、具体的にどういう意味なのだろう?

コロナはただの風邪ではない
コロナは感染しやすい風邪だ

 

パヨクで売名、お金を儲けようとするのも

ウヨクで売名、お金を儲けようとするのも

どっちもク●ウマシカ

 

日本国の置かれている最も重要な課題は

目先の新コロや目先の経済政策ではない

明らかに「少子高齢化=人口減少社会」

これが最重要課題

金をばら撒くにしても、人口減少を解決するための施策に重点配分していかないと、単なる目先の弄りをしているだけで今までと何も変わらない

 

日韓GSOMIA 破棄通告期限に動きなし

キャン国のムン政権が
キャンキャン吠えてた
GSOMIA

あれ?
破棄するのでは?
キャン国ムンムンさん…

あぁ
得意の
ハキハキ詐欺ですか…

 

今でも、ごく一部生息するコロナ属コロナ脳者思考停止系

「コロナは危険だ!ロックダウンだ!自粛だ!もちろんPCRだ!」

と、騒ぎ立てている

もう、害虫駆除用の殺虫剤を…

 

CM上手な「ジャポニカ学習帳

いいな、と思いつつ今まで一度も使ったことがない

大人買い」してみようかな↓

 

The Bank Of Georgia Headquarters
საქართველოს ბანკის სათავო ოფისი
sakartvelos bank'is satavo opisi

グルジア語がミャンマー語タイ語に似ている気がするのは、気のせい?

テトリスグルジアジョージア)銀行本店

 

これは日本社会の悪癖だ。「メディアと有識者は酷い!嘘つきだ!」というだけでは済まない。この嘘は高くつく。

この嘘に基づいて政治家たちは政策を打つ。国民にウケる政策を打つ。つまり、ばら撒き。コロナ給付金は必要ない人(無傷の人々など)にも1人10万円配られた。そのお金が株式にも向かった。

だがコロナでは何も壊れていない。コロナ脳者の頭と心以外は何も壊れていないのだ

人々が恐れているときは煽るほうが仕事がある

あるいは正義の味方として議論に登場する「快感」が得られる

思考停止のウマシカは株価でもコロナでも、常に煽りに乗せられる

toyokeizai.net

 

米国大統領選挙を思うと
日本国の方がマシな政治してると感じる

豪腕暴走特急トランプ…
痴呆小児性愛バイデン…

オーストラリアの方が好きだけど
米国と比べたら日本の方がマシ

 

why hasn't Biden already done it in the nearly 50 YEARS he's been in political office?

確かに

バイ爺は長年政治やって中枢にもいたのに…

 

ニュー○○。大きい出来事があると出てくる「時代は変わった」論、いわゆるフラグと受け止とめられる

同感

私も「ほんわかプラス」意識です

投資はお金儲けではなく
「資産分散・リスクヘッジ

 

ベラルーシ、首都ミンスク、民衆蜂起

長年の独裁者ルカシェンコ大統領の退陣を求め

 

特性持ち仲間でないとなかなか理解してもらえませんよね…

特性持ちでも本人が気づいてない人も少なくないですし…

 

8月24日
新コロバブルなトップ5

問題はいつまで続くか?

 

日本人は贅沢病

先進国にも途上国にも贅沢病者多数

勝手に貧しくなればよいが

我々に税負担させるな

贅沢病者、怠け者、欲張り者らは
自己責任で朽ちよ!

 

地道に稼いで地道に蓄えること

他人のフンドシで相撲をとらないこと

 

年間1千万稼いで
500万蓄財する

稼いでも浪費する人はいつまでも貧乏人
節約してても稼ぎのない人も貧乏人

人並み以上に稼いで
人並み以下の生活をする

簡単なこと

 

バイハツ(BMW)は良い車だけど

車は日本国内なら日本車の中古車がコスパ最高です

※バイハツは父の5シリーズを私も使わせてもらってたので良さは分かる。でも価格も維持費も高いわ。国産社用車中古17年落ち乗ってる富裕層ですが何か?

 

若者や子どもたちが新コロの1番の被害者

加害者は煽りマスゴミと思考停止のコロナ脳者たち

 

ビジネスブロガー

特にYou Tubeとかやってるビジネス輩に乗せられるイナゴが最もウマシカ

Twitter株クラに気持ち悪い数のイナゴがいますね

人の後追い(乗せられ養分)してるからマスだってマスは分からないからマス

 

結婚は離婚で回避や再調整可能

もっとも大きな投資は自己投資を除くと「子ども」です

結婚しても、完全に財布別、資産管理別なども可能ですが、子どもについては親には義務が発生しますし、育て方しだいでは素晴らしいリータンもあれば超マイナスにもなります

 

4月に書いてTwitterで流した時は叩かれたけれど、もう空気は変わったな。今でも自粛自粛言ってるのは完全に頭オカ〇イ思考停止のコロナ脳者だけ

毎年普通に肺炎で10万人が亡くなっている!?
数字のどこを見ていこうかな?

apapoyo.hatenablog.jp

 

コロナはただの風邪じゃないですよ

コロナは感染しやすい風邪です

あとコロナ脳者が不安を煽るネタにしている風邪でもあります

 

大事なのがしっかり寝る事
気持ちを前向きに勉強すること

非常に大事ですネ
お金持ちのお子様は習い事に追われていて寝不足多し
よくないです

子ども前向きな気持ちを育むには
「承認と奨励」が大事ですが、これは実の親子だと一定年齢以上は難しい、教育者でも下手くそもたくさんいる

 

Bloom Taxonomy ブルームタキソノミー

大事ですネ

ただ、これを力説すると、基礎知識をすっ飛ばして活動させればよいと誤解する素人教育者や保護者が多数発生するので要注意

 

広島は内申書をほぼ辞めた

素晴らしいな

この広島県教育長・平川理恵さん、面白い!

と、思ったら

やはり民間(リクルート)出身で
自ら起業して会社経営もされていたとのこと

ですよね

 

そもそも「無意味な」宿題はいらない

そして、無意味かどうかは、小さい子供だと「家庭での取り組み」が非常に重要

 

お金の余裕は心の余裕

心の余裕は人生の余裕

 

結局「子ども」の「数」が大事という考えなら

「子どもを産むと得をする」政策を打てばよい

今の日本国は「子どもを産むと損をする」社会

第一子、出生祝い〇万+養育費〇万
第二子、祝い×2倍+養育費×2倍
第三子、×3倍
つづく

一子目から「十分な養育費を国が出す」ことが大事でしょうね

 

山口周さんの話は面白かったな

坂本龍馬とかワガママの塊
世の中のルールを破り(脱藩大罪)
周りに迷惑をかけ
社会からは批判され
自分が正しいと思うこと
自分がやりたいことやってた人

根性ある人はワガママに自分のやりたいことやって「運が良ければ」成功するかもね

 

面白いこと言ってるけど

兵隊アリは生まれたときから兵隊アリ
群れたり人の後に続いて生きるアリ

元々軋轢や孤独を恐れない気にしない気質を持って生まれてるか

皆と一緒でないと無理な気質か

教育や環境より気質

タマリバラボ - NHK

 

無理目なローンで突撃するのも自由だが、短期売却を念頭においたギャンブルであるから、そういうのが嫌な人はそうした行動をとるべきではない

借入ギャンブルは現物ギャンブルよりタチ悪いからね。日本人は住宅ローンギャンブラー多数。住宅と金融に搾取されて…

 

BCGの集団接種、コロナ抑制を示唆!京大が統計的に検証

やっと出てきた

ワクチン金儲けの製薬会社や愚かWHOに潰されませんように

どちらにしてもBCGの集団接種国である日本は元から大丈夫

newswitch.jp

 

海軍を増強して隣の輩国から自国の海洋資源を守ることが大事

海洋大国ニッポン

日本EEZでコバルトやニッケル採掘に成功…リチウム電池に不可欠なレアメタル

 

クルクルパーって良いですね

ウマシカいっぱいでハラたつので

クルパーで対抗したいと思います

 

#早急にスパイ防止法

法務省、何してんだ!?

国民が圧力かけて、何がどうなって、こういうことになったのか法務省を締め上げないといけない。

sn-jp.com

 

日本国は恵まれた資源国
「地熱」で‐世界でも恵まれた火山資源を使わない手はない

なぜ地熱を有効活用しないのか、不思議でしかたない
まぁ「利権」がらみなんでしょうね…

 

還暦以降の人生に抱く不安 1位「身体能力の低下」
現役の多くの人が注目すべきはここ

ホントこれ。資産数百万しかなかった20代前半の頃より、何十倍もお金あるけど、若い頃みたいにバック1つでインド1カ月旅して楽しめる体力はない。。年取ると若い頃のようには楽しめねぇんだよ…

 

NHKラジオで秋元康が饒舌

さすがNHK、出演者も違う、出演者の態度も違う

数年前の元旦にジャニー喜多川が自分の人生(戦争体験など)を語っていたのも懐かしい

▽謎解きうたことば・前編アンコール 作詞家…秋元康

 

米国軍は抑止力だが

それは半植民地の証でもある

都内の米軍基地 | 東京都都市整備局

 

横田進入管制区、通称「横田空域」と呼ばれる1都8県に及ぶ広大な空域の航空管制は横田基地で行われています

「横田ラプコン」とも呼ばれるこの空域はアメリカ空軍の管制下にあり、民間航空機であっても当該空域を飛行する場合は米軍による航空管制を受けなければなりません

だいたい、自国の首都に他国の軍が常駐していて、首都上空の管制権がない国(日本)が独立国家と言えるか?

dmcr.web.fc2.com

 

米国も米企業も、相当なことしているだろうけど

日本としては目先の敵は中国政府

だが米帝国も真の味方ではない

この半植民地状態

 

まだまだぁ?

地価の値動きはゆっくりだから

地価下落、38地点に急増 12年1月以来の水準

 

こういう対応と拡散、大事

日本は客が自分のこと神様だと誤解してる

特に輩がいっぱい

輩は相手にしない、締め出す社会づくりが大事

あ、まずはマスゴミという輩を潰すべきか

 

ニワカが今ごろになってゴールドゴールド

アホか

年末年始は、あれだけ米国株煽っておいて

アホか

そういうアホブロガーやnote屋は処分されるべきだと思う

リマーンおじさんですが何か?
(警鐘鳴らしてもアホは聞かない、いつも何事も同じ)

 

未だに新コロ、ク○話題で楽に金儲けしようとするテレ朝

もっとマトモな調査報道しろ!

 

「専業主婦の妻が働かない…」
大学費用は1人700万円少々、世帯年収400~500万円で準備できません。教育ローンや奨学金を使うほど未来はさらに苦しむ。夫婦の足並みがそろっていないのが大問題。夫婦で子どものことを真剣に考えよう。

そもそも働かない嫁とか別れたら?

www.mag2.com

 

フォロワー「様」とか言ってる人たちはTwitterで商売している人たち

気持ち悪い表現

様!?

客なの?

 

群れてるブロガー嫌い。なぜなら、そこにいるイナゴ信者が気持ち悪いから

(ブロガー本人はク○煽り屋や悪徳でなければ、ただの商売屋なので大丈夫)

ナントカ学長とか言ってる輩も嫌い。なぜなら、情弱イナゴ信者は気持ち悪いから

(○学本人はただの商売上手で大丈夫)

つまり群れ螽が嫌い

 

大企業もピンキリ

中小企業もピンキリ

ブラック大企業多数

ホワイト中小企業もある

情報収集力と行動力

各自の実力と努力と運しだい

1番良いのは、おそらくユルユル大企業?

今の勤め先はユルユルだけど飽きてきた、でも待遇良すぎて辞められない…

 

気を抜くと知っているモノ身近なモノに投資してしまう

「個別分析や国家地域など考えるな、VT(全世界株)を感じろ」

と、ブルーツリーが言ったとか言わないとか…

誰もが自分の国に過剰投資してしまう「ホームバイアス現象」とは?

toshin-clinic.com

 

客を選ぶことは商売で非常に重要

貧乏ウマシカ人とか関わるだけ損

 

いいやん

買わんでも家賃8万で借りたら

いいやん(笑)

旧耐震の南港、苦笑

【売買】南港から限定一部屋。リノベ済みの3LDKが、この値段。 | 渋井不動産

shibui.estate

 

ネトウヨもパヨクも嫌いだけど

どっちが酷いかって尋ねられたら

パヨクの方が酷い、と答えます

なぜならパヨはク○偽善者集団だから

 

NHKラジオ第1

吉木りさの民謡は良いけど、くだらん今のヒット音楽やアイドルグループやお笑い芸人との番組は不要

お笑いはサンドだけでいい、東京03は叫び煩い

朝から晩までNHKジャーナルだけでいい

深夜は深夜便

追加するなら

Nラジと「藤井彩子」の午後カフェ

ひるのいこいは不動

 

Twitter株クラを眺めていても同じ気がしますね

投資歴の長い人ほど冒険しない退屈な投資をしてる気配

投資家がとるリスクとリターンは経験で変わっていく

www.yutainvest.com

 

新コロ前に「高配当!高配当!」と叫んでいた人たち、たくさんいましたね

今は激安になったタバコやオイルを買いまくっているハズ

高いときに煽って、安いときに買わない輩はク○ウマシカ

 

テレビのない生活20年以上になりましたが、ラジオはNHK第1ですね

NHKラジオは基本つけっぱなし

 

興味深いですね

大橋眞・徳島大学名誉教授(免疫生物学)とのこと

YouTubeは大橋教授の動画をすでに13本削除している

blog.goo.ne.jp

 

中国のGDPは日本の半分、と言っているので

この映像は2000年代の前半~中頃かな

しかし、中国の巨大化、急成長は本当に凄かったんですね

www.youtube.com

 

1人当たりだと
米国、韓国、ロシア、日本、ドイツ…

国ごとだと
中国、米国、インド、ロシア、日本、ドイツ、韓国…

とりあえず、米国と中国を止めて…

※もう手遅れ

(私、20年程前は警鐘活動をしたりもしてましたが…人間はウマシカ多すぎるから無理)

www.jccca.org

 

食糧を軽視する国家政治はウマシカ

 

ハッキリ言って

ミャンマーが好きだ

さくらタワーが懐かしい

数十年前、留学先の友の多くは、今は母国ミャンマーに帰り活躍している

起業して、ビジネスが大きくなっている友人もいる

資本主義ガシガシにならないでほしい、ミャンマー

 

1990年ごろ、株価は既に下落していたが、土地バブルは生きていた頃

いやぁ~、バブバブの香りがする動画ですね ^_^

あの頃の社会に満ちていた熱気のようなものを感じます

www.youtube.com

 

最近、きまぐれクックの金子氏が母に言及して「きまぐれクックは家族で運営しております」ということを動画内で時々言う。

税務署対策だな(笑)

www.youtube.com

 

「主張して上司に嫌われても会社を去ることになるけど、何も言わず嫌な仕事し続けても結局会社去ることになるじゃん?じゃあ主張するよね」

同類の匂い。「軋轢のストレス」より「我慢するストレス」の方がイヤなんでしょう?と妻に言われたことがあるが…。まぁ軋轢はさほど気にならないので…

 

世界中で、適切な資産分散して余裕資金持っていた人達は暴落時にちゃんとリバランスして笑顔

 

発達障碍クラとの関りは短く浅いのでよく分かりませんが、特性は多様で、度合いも人それぞれずいぶん異なるので、一概には言えないですよね。

ただ「自分に合った職」に出会えるかどうかは、特性持ちにとっては非常に重要かと思います。
(特性ナシのマジョリティより不器用なんでね…)

 

India-Japan-Australia supply chain in the works to counter China

日本から提案したんですか。やはり安倍政権は頼りになりますね。ウマシカ野党パヨパヨとは戦略眼も実行力も全然違いますね

economictimes.indiatimes.com

 

お金ない人や借金背負って身動き取れない人たちの言うことやることって、大抵同じだな(苦笑

 

3週間の休暇からのリハビリ兼ねて午後出勤してきた。

3日しか夏休暇がなかった妻からは「社会へようこそ」との言葉。

ふぅ~、日本社会へ戻りますか…

 

個人的には

「手を広げない」

という点、特に同意です

ビジネスでも同じ気がします

 

地元の格安土地付き、自分で修繕管理

即金で買い叩くのは良いですね

逆に田舎で新築買うとか建てるとか…

新築時に2500万円の豪邸購入。建坪36坪、土地215坪。16年後に200万円になった理由。|不動産投資の健美家

www.kenbiya.com

 

関東「近県」で6000万円の戸建て

↑退職金800万円しか貰えない企業&収入で!?

ウマシカ

定年後に愕然…3500万の住宅ローンで「老後破産」した夫婦の地獄

gendai.ismedia.jp

 

尾身氏は「全国的に見ると(感染拡大は)だいたいピークに達したとみている」との認識。押谷仁・東北大教授も「大都市で数万人が死亡し、医療が崩壊するといった最悪のシナリオが起きる可能性は低まってきた」と指摘。押谷氏は「全ての場でリスクゼロを求めると、社会や経済の活動を著しく制限せざるを得なくなる。新型コロナを正しく評価し、どこまでリスクを許容するかについて社会のコンセンサス(同意)を得ていくことが必要だ」と指摘

 

「あいつはすごくいいやつなんだよね」とか「やってくれそうだよね」とかで評価しない。基本的には人の仕事を見て評価する。人を評価すると、信頼は裏切られるかもしれない。反対に仕事を評価すれば、人を信頼できます。(本文より)

同感

logmi.jp

 

以前から言われていた超過死亡も問題なさそうですね

日本においては、新コロは、もうどうでもいいです

熱中症自粛警察さんは出てこないのかな?

新コロが収まったら地球温暖化狂信者が元気を取り戻しそう(苦笑

mainichi.jp

 

超過死亡ですね

米国は明らかに超過死亡率が高くなっているというツイートを見かけた記憶がありますが、日本は逆というツイートがあった気がします(詳細忘れました)

www.bbc.com

 

これもかな

まぁ、もう4月位から言われてましたが、日本は問題ないです

square.umin.ac.jp

www.jiji.com

 

米国はお金を直接個人(失業者)に過剰に配り続けたから異次元

日本は一時金10万円だけでしたから、全然異次元ではないですよね

日本も国民全員に異次元の現金給付を連続攻撃で…
すると日本株に花が咲く…

喜ぶのは富裕層(笑)

 

男女とも自分と似たレベルの人が周りに集まる

女性の年収が低いなら、周り(職場)の男性の年収も低い

自分(女性)も年収低いから、低年収男とは結婚したくない→結婚できない

逆に、高年収女性は自分で稼げるので、相手が高年収でも低年収でもよいけど、周りに高年収が多いので尚更気楽に結婚可能

男性と同じで、女性も所得が低い人ほど結婚できないとか、ありそうな…

この数字は「所得」だから、東京を除くと、年収300~350万円位ということかな? 派遣とかの仕事している女性ということですよね

 

骨子案

主題:誰一人取り残すことのない『令和の日本型学校教育』の構築 を目指して

副題:多様な子供たちの資質・能力を育成するための、個別最適な学びと、社会とつながる協働的な学びの実現

また、くだらない中身のない上辺の言葉ならべてるな…

www.kyobun.co.jp

 

モリソン…

「強制接種」案

イカれてるな…

流石に国民の反対で強制はなくなったらしいが、日本でもこういうイカれ頭なことを政治家や官僚が言い出さないことを祈るしかない…

 

怖がらせることで、存在感を上げようとする専門家や、にわか専門家、またワクチンが売れなければ困る業界や政治家の思惑

これが分からない思考停止TV脳が多いので日本は止まってしまったんですよね…

 

基本的に「自由になりたい」から自営とか経営者を目指す人が多い気がします(FIREブームとか)

しかし、人を雇うと、雇われの頃以上に色んな自由を失うことになるかもしれません

物理的には自由になっても、精神的には経営者の方が色んなことに縛られる気がしますね

借入も同じですが

 

雇われ経験しかない人たちは、雇う側の感覚が分からないぽい

独立する前に、せめて人材採用の権限がある独立店舗か何か任せてもらい、半経営者の経験を数年間は積んだ方が良いと思うな

 

 

2020年9月分はコチラ

apapoyo.hatenablog.jp