「みのたけ」の 教育・投資・生活etc

みのたけ中年の趣味用雑記メモ(非収益化ブログ)。倹約と投資で労働から卒業した隠居生活者。投資歴は20年ほど。

【香料無添加】久々のアタリな市販のペット珈琲「タリーズコーヒー・スムース・ブラック」

 

私、コーヒーが好きで、いつもはいきつけの豆屋でドミニカやタイ、ベトナムあたりのナチュラルプロセスの浅煎り豆を買ってきて、家でゴリゴリと挽いて飲んでおります。

 

出先(喫茶店などではなく、コンビニなど)で気楽に持ち運べる大きさ(缶やペットボトル)の美味しいコーヒーが売っていなくて困っていましたが、ついにおいしいペットボトルコーヒーに出会えました!

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎香料無添加で香り良し◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎香料無添加で香り良し◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

 

↑こちらタリーズコーヒー・スムース・ブラック」には、香料が入っていない! いいですね。

 

しかも浅めの煎り加減で、市販コーヒーの中ではかなりフルーティーな香り。

 

よきペットボトルコーヒーに出会えたので、このタリーズ スムースブラック、もっと世の中に認知されてほしい。

 

ちなみに、アイスとホットでかなり個性が変わるけれど、どちらでもおいしい。

 

 

タリーズのメジャーラインであるバリスタシリーズは香料入れているのでダメですよ↓↓↓ タリーズさん、バリスタシリーズも香料無添加にすればいいのに!

××××××××××香料入りでウマくない××××××××××

××××××××××香料入りでウマくない××××××××××

 

 

コンビニで買える市販の缶コーヒーやペットボトルのコーヒーは、香料だけでなく乳化剤なども入れているマズコーヒーばかりなので嫌いなのですが、UCCはマトモな純コーヒー(UCCブラック無糖)をコンビニで売ってくれているのでギリセーフ。それでも、このUCCブラック無糖無香料ですら一部のコンビニでしか販売していない。。 もっと香料無添加(もちろん乳化剤なんて絶対ナシ!)を増やしましょうよ。というか、客がマズいコーヒー買うからメーカーが作る。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

そこらのスーパーで買うことができるメジャーラインのデカペット(900ml)シリーズだと、私はネスカフェゴールドブレンド派です。

apapoyo.hatenablog.jp