「みのたけ」の 教育・投資・生活etc

みのたけ中年の趣味用雑記メモ(非収益化ブログ)。倹約と投資で労働から卒業した隠居生活者。投資歴は20年ほど。

時間が証明(新コロ・ワクチンん? なにそれ、おいしかった?)

 

 

Only when the tide goes out you find who has been swimming naked.

 

新コロ怖い怖いでも、ワクワクワクチンでも、インフレでも、投資でも同じ。

 

時間が証明

 


f:id:apapoyo:20230510115032j:image

マスゴミと空気に煽られ、不要な接種ダントツ世界1な思考停止の人間がマジョリティな愚かな普通選挙制民主主義の国は? そうやって、すべての負債を自分の子や孫にプレゼントして苦しめていく愚かすぎる人々。

 

長渕ポーさんが30年前に嘆いていた「平和ボケの馬鹿日本人マジョリティの姿(動画終盤参照)」。バブルが弾けてから30年も経過した@新コロ2020においても、相変わらず日本人の大半は己のない馬鹿空気民のままでした…

長渕剛が主演、1991年のテレビドラマ『しゃぼん玉』の最終回

 

www.youtube.com

 

 

 

 

2020年4月12日:新コロが世界中で発生して約3カ月後、日本中が ”遅い” パニック起こしだした頃( 3年以上前の今ごろ、このブログ記事に自粛警察がワラワラとわいて私の記事を叩いてきました

apapoyo.hatenablog.jp

 

 

2020年11月24日:mRNAワクが米国で "緊急使用" 承認される直前位、日本中のマスゴミがコロナを煽りまくり、マスク大好き達が屋外マスク当たり前で狂いまくっていた頃

apapoyo.hatenablog.jp

 

 

2021年8月1日:デルタ株で日本中がビビり、ノロマジャパンでは無駄ワクチン接種が本格化、思考停止マスクが ”当たり前化” した頃

apapoyo.hatenablog.jp

 

 

※この3年間(特に最初の2年)、沢山このブログに新コロとワクについて書いたけれど、多すぎるので添付はこれくらいに。この3年間、私の見解(主張の土台)は「そもそもコロナ自体が社会を止めて騒ぐほどのことではない」というものでした。つまり【コロナ怖すぎの認識(前提)のスタート地点が間違っている】というものであり続けました。

 

ですが日本国マジョリティ(=眼前思考の空気奴隷民)の意見と行動は、全社会的に活動を止めて自粛だ! どこでもマスク規制だ! ワクチン接種してないと何もさせない!

 

結果、無駄に社会経済を止めまくり、全国民の人生の自由を制限して、子供たちからは多くの体験経験の機会を奪い、国家規模で100兆円バラ撒いてツケは全部将来世代へ先送り

 

----------------------

 

 

「自分で考えて調べて、自己責任でリスク引き受けて決断する」という過程を経ない人たちに学びも成功もない

 

 

apapoyo.hatenablog.jp

 

 

学びがないから空気の奴隷。だから普通選挙制民主主義は衆愚政治。

 

今の元凶はマスコミ。しかし、根本的な問題は国民マジョリティの空気人間

 

だって、普通選挙制民主主義だから…

 

ーーーーーーーーーー

 

 

この3年間の私、ノーワクチン、屋外ノーマスク、投資の結果はバッチリ

 

新コロについては2020年の1月下旬から2022年末くらいまでの2年間は世界中の状況をできる限り調べ続け、投資については「航路を守れ」を自分だけでなく周りにも伝え続けました(聞く耳もった人間は僅かだった)

 

 

以下、この2年間の私の投資に関する発信と行動(他にも沢山書いたけど割愛→このブログの投資カテゴリに色々とアリ)

 

2020年2月12日:コロナ発生は世界に伝えられつつあったが、まだマーケットは揺れていなかった頃

apapoyo.hatenablog.jp

 

 

2020年3月3日:新コロショックの初動が来て、株式市場が揺れだした頃

apapoyo.hatenablog.jp

 

 

2020年3月19日:新コロ大暴落の真っただ中、投資参加者がパニックになっていた頃

apapoyo.hatenablog.jp

 

 

2020年6月7日:世の中は新コロパニックのど真ん中、ジャパでは大自粛が開始されていた頃、マーケット参加者は「二番底が!」と叫ばれていた頃

apapoyo.hatenablog.jp

 

 

 

この3年間、我々は多大なストレスを背負って苦しく悔しい思いを感じ続けながら過ごした。有象無象の空気奴隷が世論という数の暴力で我々正しい側を責め続けた。

 


空気人間が得意の群れ成して進む中、私達は気合と根性でそれに逆行。

 

イナゴ(空気人間=世論・社会の空気)の濁流に抗い、世論という愚かな数の暴力にボコボコにされながらも、己で道を調べ続け、己の信念を握り続け、己の航路を守った者には学びと成長、そのほかの報酬も

 


他者(多数派)と異なる道を進むというリスクを適切にとれる人間」は成功や豊かさを手に入れる可能性が高いと改めて証明された。

 

ただし、世の趨勢に抗うという決断と行為には大きな負荷がかかり、それに耐えうる勇気と信念が必要


逆に、非常に安易な道である思考停止・眼前思考を選ぶ空気イナゴ(思考放棄で数・空気のフォロアー)は、””自分で自分を社会の奴隷にしている””と気づけない。気づけないから空気人間なのだろうけど(苦笑)

 

 


本当に愚かな3年間だった

※コロの得体が知れなかった2020年はともかく、2021年の対応は過剰だったし、2022年までワクチンだの自粛だのマスクだのを継続していた輩は一部の明確な高リスク者を除くと思考停止者。で、そういう愚かな空気人間がマジョリティであるにもかかわらず普通選挙制民主主義を採用しているから衆愚政治になる

 


茶番に気づいていても発信発言せず、屋外マスクを馬鹿な行為だと思いつつも着用し続けていたようなズルくて保身まみれの人間も沢山いたね(←こういう輩の大半、だいたい平時はキレイゴト言って文化人気取り)