「みのたけ」の 教育・投資・生活etc

みのたけ中年の趣味用雑記メモ(非収益化ブログ)。倹約と投資で労働から卒業した隠居生活者。投資歴は20年ほど。

戦争ファンタジー人間物語5(サヨク左翼ウヨク右翼ファンタジー物語脳)

あと5日くらいか

ところで、左翼の皆さん
(&右翼の皆さんへは後半)

どうして台湾や日本は大丈夫だって言えるのかな?

ここら(日本の周辺)には、露中北がいらっしゃいますが。

普段は「話せば分かる」「自衛隊がいなければ良い」と威勢のよいサヨクさんたち。ウクライナで命懸けで戦っている軍人や市民へ「どうして戦ってるの? 武器を捨てたらいいじゃない。プーチンと話せば分かる」と言えるのかな?

エセ左翼人の思想がいかにお花畑で現実を無視した夢想かつ有事には役に立たないものなのか、今回の件でよく分かりました。

逆に「国家のために戦え!」という右翼思想も嫌い。国ってのは我々を守るための「しくみ」にすぎないのだから、そのために死ねとか、それを美化するウヨクも意味不明。

※私は民族自決とか、母国とか、愛国心とか、どうでもいいです。単に住んでる場所の安全と繁栄が維持されてほしい「現実主義」なだけ。パヨもウヨも物語脳すぎだと思う。