「みのたけ」の 教育・投資・生活etc

みのたけ中年の趣味用雑記メモ(非収益化ブログ)。倹約と投資で労働から卒業した隠居生活者。投資歴は20年ほど。

セン脳か、セン択か

『洗脳しようとしてくるイカサマ輩は、情報を遮断させようとする。気づきを与えようとする人は、情報や選択肢を提示する



マスコミの情報提供(提示)方法を注意深く観察すべき。マトモな記者やジャーナリストは「断定遮断の洗脳手法」ではなく「情報・選択肢の提示(自分で調べるキッカケの提供)」をする人。

判別が難しいのかなぁ…

とにかく何事も自分で調べないとダメだと思う。特に命や人生に関わるような重要事項においては当然。自己責任。



If liberty means anything at all it means the right to tell people what they do not want to hear.



日本国の戦後の歴史(ここ数十年)を振り返るだけでも「厚生省が言うことをそのまま信じたらダメ」というのは「当たり前」すぎることだと思うけど。いつの時代も歴史から学ばない人が多数派だからなぁ。結果として、普通選挙制民主主義は当然のように衆愚政治とならざるを得ない。政治の中にいたときも、政治を外から眺めていたときも、東北震災でも新コロでも、感じることは毎回同じ。で、そういう衆愚人たちは一生奴隷のように働き続ける道に自ら好んで進んでいく。それは自己責任だからいいんだけど、民主主義だからといって巻き込まないで。
https://ameblo.jp/masayuki-aoyama/entry-12714017119.html


2021年は、ファイザー新型コロナウイルスワクチンの供給で売上高705~725億ドル(前年比68.2%~73.0%増)と大躍進し、5年ぶりにロシュから首位を奪還する見込み。ファイザー社は、新コロワクチンだけで3〜4兆円前後の売上見込み。この額は超巨大製薬会社ファイザー総売上の50%前後になる。「数字(統計)を比較と割合と推移」で考えたら、色々思いますよね?苦笑 全世界的騙し洗脳商法の成功、おめでとうございます!
https://answers.ten-navi.com/pharmanews/21056/


新コロウイルスそのものへの煽りに飽きたら、次はワクチン薬害への煽りがはじまる。予想通りすぎるマスコミの動き。いつも通りメディアの大罪は続く。民主主義の主権者(国民)責任と同じで、読者と視聴者がマスコミ愚行の源泉であることを忘れてはいけない。