「みのたけ」の 教育・投資・生活etc

みのたけ中年の趣味用雑記メモ(非収益化ブログ)。倹約と投資で労働から卒業した隠居生活者。投資歴は20年ほど。

1月23日ダァー! アベノマスク! IJR、VBなにそれおいしいの?

本日は1,2,3ということで

数字が気になる特性持ちの私は

今日あるモノを買い替えました

あれれなんだか解像度が…苦笑

まぁ良いということにしておこ

ということで猪木さんも復活だ

youtu.be



先ほど、花粉症が来てるので「そろそろマスクしないと」って友人とやり取りしました(笑)。2年前の「マスク狂騒曲」が懐かしいですね。私は一足先にマスクも薬もガッツリ買っておいたので、何も関係なかったけど。「アベノマスク」なんてのも懐かしすぎですが、わずか2年足らず前ですかアノ騒ぎ。とにかく世間社会(マジョリティ)は愚かだって改めて分かったので、次の愚行に巻き込まれる前に今を楽しんでおかないと、やってらんないですよね。


※IJRもVBKもVBRも、ガンガン下ってるので、カナリアは鳴きすぎでしょうか? 「尻尾と頭はくれてやれ」って、大事な格言。知ってますよね? それと同じくらいか、それ以上に大事なのは「アセットアロケーション(資産配分比率)」。航路を守れ!ですね。


大したことないウイルスに怯えて引きこもって暮らすより、今を大事にすることが大事ですね。