「みのたけ」の 教育・投資・生活etc

みのたけ中年の趣味用雑記メモ(非収益化ブログ)。倹約と投資で労働から卒業した隠居生活者。投資歴は20年ほど。

進撃の巨人と人類の繁殖

 

 

進撃の巨人は素晴らしい

さすがマガジン better than JUMP

(※JOJOは第二部からリアルタイム読者として好きでしたけど)

 

ジャンプにありがちなお子様向け大団円ではなく、人間・人類の愚かな姿と諸々の儚さを描きつつ、エンタメとしてもみせる内容でした。

 

あの内容(ジャンプ的な一般ウケ狙いではない)で、これだけのファンを獲得してブームを起こしたことが素晴らしい。

 

多くの人類は、馬鹿みたいに目先の欲望の赴くまま繁殖を続け、生まれ殖やし死んでいく。

 

一方で、東欧でも中東でも、世界各地で人間は同種同士の争いを続け、殺し合いが絶えることがない。

 

我々チンパンジーの愚かさを魅力あるエンタメとして表現して完結まで持っていった進撃の巨人。

 

良きアニメでした。

 

※人間なんて50億年後にはいないのだから、生まれてきた者は好きなように生きて、生の一瞬を満喫するのが吉か。