「みのたけ」の 教育・投資・生活etc

みのたけ中年の趣味用雑記メモ(非収益化ブログ)。倹約と投資で労働から卒業した隠居生活者。投資歴は20年ほど。

ヒラリーマン賛歌 ミャンマーとエボラと中間(管理)職

 

市民的不服従が広がって欲しいミャンマー

数十万ではなく、数百万規模の市民が動けば

国家権力も武力では解決できなくなるのかな

 

 

新型コロにゃウイルスで無駄な騒ぎが続いた

Twitterで20年1月には中国の情報が入ってた

だから1月中にマスクと解熱剤を買って準備

 

 

 

しかし調べると約1年前の3月頃から懐疑的

新型コロナウイルスなんて感染しやすい風邪

高齢者のための政策で若者子供の未来が崩壊

 

 

中国武漢に「1年後」に乗り込んだ意味不明なWHO

あんな輩が武漢のウイルス研究所について調べたが

「ウイルスの流出可能性は極めて薄い」て… 何が?

 

 

私は茶番な番茶も出涸らしな新型コロにゃウイルスより

なんだかやっぱり「エボラ」という言葉の響きの方が…

「ころにゃ」と「エボラ」、そりゃ怖いのは…どうでも

 

 

そんなことより、今期は久々に中間管理職的な立場で仕事でした

ずっとヤダヤダ言い続けてきたけれど、やらされた約1年間の時

部下が飛んだり、戻ったり、飛んだり、めんどいね中間管理職は

 

おそらく、部下のメンバー的には大変なポジションの1つだった

だけれど、そんなに大変だとは感じませんでしたね、昔と比べた

若い頃に、もっともっと大変な立場で仕事してきたのでこれは楽

 

でも、つくづく思うのは、ヤルならオーナー経営者で仕事すべき

そうでないなら(雇われ身分なら)、「ヒラ」が最強最高の立場

だって、気楽で、上だけ見ていたら良いのだし、嫌なら辞めれば

 

経営者の家庭に生まれて、オーナー経営者の大変さを見て育って

家業の経営にも関わりながら、そこらで雇われで働いて分かった

人を「雇う」立場と比べたら、「雇われ」身分は本当に気楽です

 

今期は、まぁそれなりにこなして、なんとか乗り切れそうですか

色々と面倒なこともあったので、折に触れて上の人達に伝えずみ

「来年は、ヒラに戻してくださいね!!」きっと来年は気楽ヒラ

 

           ^_^

 

ヒラ社員が閃いた! パナソニックの知恵袋