「みのたけ」の 教育・投資・生活etc

みのたけ中年の趣味用雑記メモ(非収益化ブログ)。倹約と投資で労働から卒業した隠居生活者。投資歴は20年ほど。

生きてるだけで まるもうけな春

 

今年も本格的な春が来ましたね ^_^

 

花粉症で快適とは言えない春ですが、それでも桜の花が咲くのを見ると心が和むと同時に「また春が来たんだなぁ」と心から季節の移ろいを感じることができます。

 

今日は、妻と近隣の歴史ある街を訪ねました。途中、立派な桜並木の桃色通りと美しく輝く黄色の菜の花畑が春風に揺れて輝いていました。妻が「もう春になってるね~」と車中で感動していました。

 

昼間は片頭痛があり、車の運転も辛いほどでしたが、美味しい豆乳クリーム苺スコーンと、一品一品が丁寧に作られたステキなランチを、良きお庭がある古民家カフェの縁側で春のポカポカとした陽の光に足元を暖めてもらいながら味わうことができて幸せでした。

 

夕食は、前々から行きたいと思っていた地元の高級寿司屋へ行こうかとも思いましたが、自宅で妻と十割蕎麦と崎陽軒のシューマイを仲良く食べて幸せでした。

 

なんだかんだとありましたが、今年も無事に春を迎えられて「幸せだなぁ」と改めて感じた、あたたかい晴れから時を止める晴れ曇りへ変化した3月下旬の1日でした。

 

ここまで生きられたことに、感謝。幸福、幸運、ありがとうございます。