「みのたけ」の 教育・投資・生活etc

みのたけ中年の趣味用雑記メモ(非収益化ブログ)。倹約と投資で労働から卒業した隠居生活者。投資歴は20年ほど。

世の中の大半は嘘つきだ(裏表が激しい)から「人間社会では本当のことを言ってはいけない」とガッコの先生は教えてくれない

 

 

貧乏な人たちは貧乏になることをしているので貧乏

 

 

自分では工夫も改善もせず

政治が!社会が!と言っている輩は基本久豆

そういう輩に限って、分不相応の贅沢をしている

そういう輩は、贅沢を贅沢と気づいていない

純資産1000万もない人間が新車乗るな!

純資産3000万もない人間が新築買うな!

ぐだぐだ言わず働き、お金様貯め、お金持ちになれ

 

 

給与が高くなると自由度の高い仕事と、ユーモアと思いやりの同僚に恵まれます

実体験からも、これは真実だと思う。

低賃金=不自由な労働+質の悪い同僚
高賃金=自由のある仕事+質の良い同僚

 

 

クマなんて、サッサと殺して食えよ

と、思う

 

 

家買うなら、VT買っとけよ、頭悪いの?と思う。

どうしても欲しいなら現金で買えよ持家くらい、と思う。

 

 

首都圏や大都市圏で、小さい持家か賃貸で生まれ育った人達には分からないのだろうけど、田舎出身の人間(だだっぴろい屋敷や田畑山林持ち)からすると、不動産なんて管理が面倒なだけ。持家は金喰い虫の負債でしかない。

 

 

津波でも洪水でも土石流でも、災害見るたびに「持ち家いらない」と思う

実家、どう管理活用するか…

 

 

賃貸経営。外国人入居者入れたら終了フラグ説。

 

 

人造権利の暴走って、怖いですよね

 

 

北村慶さんは今どこにいるんだろ?

 

 

 

個人的見解として、ボリスは非定型発達だと思う。

 

 

 

恐ろしい検閲

 

 

 

同意

元ツイ(キレイゴト)には案の定ウマシカが湧いてる。

 

 

 

フラット35(全期間固定金利)以外で持ち家レバレッジしてる輩はウマシカとしか思えない

gendai.ismedia.jp

 

 

 

レオス「ひふみ投信」の藤野さんの話は面白い

成田悠輔・イェール大学助教授が、ひろゆきをdisっていて面白い

www.youtube.com

 

 

 

60代以上でワクチン打たない&20代以下でワクチン打つ打つ!は理解不能

人のいない屋外でマスクしてる輩、もっと理解不能

自分ひとり乗ってるだけの自家用車内でマスクしてる輩は、もっともっと理解不能

 

 

 

タクシー運おじじ様が言う通り

「日本人は裏表がある」

日本人の私も同意

確かに、韓国人は分かりやすい人が多いですね

この運ちゃんみたいに「面と向かって」でも「日本嫌い!」と言ってくる

日本人の大半は「裏では言うけど、表では言わない」

小狡い人が多い

www.youtube.com

 

 

 

世の中の大半、マジョリティは嘘つき(表裏が激しい)ので、「人間社会では本当のことを言ってはいけない」とガッコの先生は教えてくれない

 

 

 

「キレイゴト言う輩は、99%嘘つきイカサマ師」と学校の先生は教えない

 

apapoyo.hatenablog.jp