「みのたけ」の 教育・投資・生活etc

みのたけ中年の趣味用雑記メモ(非収益化ブログ)。倹約と投資で労働から卒業した隠居生活者。投資歴は20年ほど。

雑記:インフレ、雨、ホテル  そしてコロナ

 

特に何がということもないのですが

 

2022年の主題

インフレと金利ですよね?

ウクライナ戦争は、それらに影響を与える要因ではあっても主題とは思えない)

 

本日は久々の雨

雨は足元や車が濡れるので好きではないのですが、花粉が飛ばないのは良いコト

(新コロワクより杉檜花粉症消滅ワクチンを作ってくれたら全力で応援します)

 

某有名高級ホテル

一昨日、思い立って調べ、予約しました。私ではなく父母が宿泊してきました。

「今まで泊まった中で1番良かった。特にゲストラウンジ」by母

「加賀屋は旅館だからな。それ除くと1番良かったかも」by父

急遽の宿泊でしたが、良き体験ができたようで良かったです ^_^

 

他、なんですか

2020年、2021年の新コロ怖い怖いパニック・ウマシカ自粛警察集団ヒステリーと崇拝ワクチン狂信者達によるイカレタ時代、アナタは振り返ってどう思いますか?

 

私は、2020年の2月下旬から、Twitterやこのブログで「冷静になれよ」という発信をしてきましたが、最初は叩かれまくりましたね。1年後(2021年春)にはアンチは減っていました。1年半後(2021年秋)には大きく風向きが変わったのを感じました。

 

(2年1カ月以上前 ↑ 声を上げていたのは超少数派でした)

 

狂気でしたね。冷静に統計や各国の情報を収集して分析して決断・行動できなかった人達は、そういうことを繰り返すのでしょうかね。残念なことですが、我々はそういう思考停止のウマシカ羊イナゴさんたちに描き回される世界・社会を2,3手先読みして美味しく頂戴していくことにします。

 

(丸2年間の今ごろ ↑ ウマシカなコメントは否承認にしていますが沢山アンチが湧いてきました)

 

ごちそうさまでした。