「みのたけ」の 教育・投資・生活etc

みのたけ中年の趣味用雑記メモ(非収益化ブログ)。倹約と投資で労働から卒業した隠居生活者。投資歴は20年ほど。

FIREとか、お金持ちとか、倹約とか

 

いわゆるFIREというのか、とりあえず雇われ仕事を卒業している私。20代でも、30代でも、この状態になったことがあるのですが、今回の方が本格的カモです。

 

「お金持ちになりたい」というより、子どものころから「お金様を大事にしたい」と思って生きてきました

 

それが「みのたけに合った生活、みのたけに合ったお金様の使い方」と。

 

今でも「お金様と仲良く生きていきたい」と思ってます。

 

ただ、昔は倹約が「お金様と仲良く生きていきたい」でしたが、今は適度に社会へ還元することが「お金様と仲良く生きていきたい」になってきました。

 

^_^ ^_^