「みのたけ」の 教育・投資・生活etc

みのたけ中年の趣味用雑記メモ(非収益化ブログ)。倹約と投資で労働から卒業した隠居生活者。投資歴は20年ほど。

9月の振り返り(お金と時間と)

 

8月と比べると湿度が下がり過ごしやすくなった。

 

日中も屋外に出ることを心がけた9月。

 

まずは山を目指した。

 

しかし、ここ数ヶ月の運動不足と6月からの体調不良(耳)が続き、軽いハイキング程度でバテバテ。

 

それでも、いくつかの石段を登った。

 

翌日に筋肉痛がしっかりときた。

 

水辺の生き物が集まる場所の年パスを買って2回訪ねた。

 

昔からの友人と会い、茶をしたり、美アジア料理を楽しんだりした。

 

妻とも山や水辺に出かけた。

 

郷里で旨い握りを出す店を見つけ父母とカウンターで楽しんだ。

 

9月の花の満開と中秋の名月を堪能した。

 

夜は随分と涼しくなってきたので上布団をかえた。

 

いくつかの金融機関と話をして断捨離が進んだ。

 

金銭関係の確認と書類整理もできた。

 

お金を有効に使い、良い時間を楽しめた。

 

総じて、良い9月だった思う。

 

10月も、良き人と会い、良きお金の使い方心がけ、なるべく外を歩いて、山に登るか旅をして、楽しく幸せな時間を過ごしたいと思う。