「みのたけ」の 教育・投資・生活etc

みのたけ中年の趣味用雑記メモ(非収益化ブログ)。倹約と投資で労働から卒業した隠居生活者。投資歴は20年ほど。

台風と雨音

 

 

雨の音を聞きながら眠るのが好きです。

 

明日の予定のない雨の夜の眠りの入り口の心地よさ。

 

外出する必要もない昼間に雨音を聞きながら昼寝、これもいい。

 

今日は午前1時頃に就寝、午前9時頃起床。

 

朝食を済ませてから眠気がきたので、午前11時前から午後1時半まで睡眠。

 

また帰省中なので、犬の散歩ついでに川の水をチェックするパトロール。

 

昨日だったか一昨日は、激しめの雨の中で傘をさしての犬散歩、これも楽しかった。

 

雨の後の今日の犬の散歩も良かった。

 

どちらも後期高齢者の父と一緒に散歩した。

 

今回の台風で被害がないことを祈る。

 

大地震も怖いんですけどね…

 

まぁ、もう中年まで生きさせてもらったので、だいたいどうでもいいかなとも思うけれど。苦笑

 

今日もゆったりと。