「みのたけ」の 教育・投資・生活etc

みのたけ中年の趣味用雑記メモ(非収益化ブログ)。倹約と投資で労働から卒業した隠居生活者。投資歴は20年ほど。

今日もイイ天気

 

 

米国フロリダはハリケーン被害で大変そうだが

 

こちら日本の秋は今日もイイ天気

 

石破の掌返しで円高期待が円安に振れて海外行く意欲がまた薄れてきているけれど、長時間飛行機に乗るのも疲れるから、体力的に無理して海外行かなくても、日本を旅すればいいや、と思う。

 

9月は妻と2泊3日の温泉旅行をしましたが、10月は予定なし。11月は父母と甥っ子に会いに長距離ドライブで3泊4日ほどの国内旅行を予定。

 

今年は、1月に母と1週間ほど都市部を旅行。2月に10日間ほど父と南国旅行。3月は1ヶ月ほど1人で南国旅。5月は友人と1泊2日、残りは上記の9月妻旅、11月の親孝行旅ですかね。

 

夏は暑すぎて旅どころではなくなりましたねジャパン。秋はイイ。

 

今日はSTAUBでおいしいご飯が炊けたので、満足満足。さて、散歩を兼ねてジムへ入浴といきますか。

 

 

※勝新太郎の「座頭市」を初めて観ました。脚本は「?」って感じでしたが、昔の役者って凄いですね、迫力が違う。ドラマ全体の雰囲気はとても暗く灰色と茶色な感じで、子供の頃に再放送で観ていた萬屋錦之介の「子連れ狼」の雰囲気を思い出しました。